SSブログ

あやめ&藤 の あやめ池公園 [おでかけ]

ゴールデンウィーク。
本日も晴れ[晴れ]でお出かけ日和。

鳥取市のお隣の湯梨浜町にある あやめ池公園 へお出かけ。
ここは、東郷湖っていう、ちょっとした湖があって、そこの側にある臨海公園ならぬ臨湖公園。
あやめ池公園.jpg(コレはあやめ池)
あやめ池って、名前だけあって、”あやめ”なる花がいっぱい咲き誇っているかと思ったんだが、それほどでもなく・・・
ちょっとした藤棚もあったりして、花は結構咲いている。

娘と一緒に、そんなお花を前に 敷物引いてのランチタイム。

あやめ@あやめ池.jpg何箇所かに咲いていた、あやめ
ふじ1@あやめ池.jpg30メートルほどの藤棚
ふじ2@あやめ池.jpgコンデジでは、接写に無理が・・・

その後は、キャッチボールや、かけっこをして楽しいひとときを過ごしたよ。

ゴールデンウィーク終了まで、あと24時間[がく~(落胆した顔)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

nano

お子さんが小さいと一緒に遊べる時間も
楽しくていいですね♪
大きくなったらもう、何処行っていつ帰ってくるんだかw
by nano (2009-05-06 01:04) 

ホタルの館

あやめ池公園って確か奈良にもあったようなw
あやめ池遊園地っていう近鉄が運営する遊園地が最近まであったんですよね。
USJ効果で無くなってしまいましたが・・。
by ホタルの館 (2009-05-06 03:54) 

yuki999

見事なアヤメですね。
by yuki999 (2009-05-06 05:38) 

ハードロック芸人

きれいですね^^
by ハードロック芸人 (2009-05-06 11:19) 

bigbang

アヤメ綺麗です。
お子さんとのキャッチボールいいですね^^
by bigbang (2009-05-06 14:09) 

ゆきぽん

藤棚、すてきぃ(_д_)。o0○ モァアーン
by ゆきぽん (2009-05-06 14:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あやめ池公園のあやめ綺麗な紫色ですね!!
家にもありますがこんなに綺麗ではないです。
藤棚も素敵ですね^^*
by qoo2qoo (2009-05-06 15:41) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ nano さま
一緒に遊べる時期を大切にしたいですね。
「いつ帰ってくるんだか・・・」というのは心配ですね。。

☆ ホタルの館 さま
同じ名前の公園ってあるんですね。
せっかくの遊園地も、大きな組織にはかなわないんですね。残念です。。

☆ yuki999 さま
ボクも久しぶりに見ました。花っていいですね。

☆ ハードロック芸人 さま
ありがとうございます。いやぁ・・・照れるなぁ(^^)
花のことでしたね・・いい色しています。

☆ bigbang さま
花に癒されていました。
公園で、のびのびと出来てよかったです。

☆ ゆきぽん さま
あんな風に花が付くなんて不思議な感じがします。
ホント綺麗ですよね。

☆ qoo2qoo さま
お家にあやめあるなんて素敵ですね。
大切にしてあげてください。

by まちびとん (2009-05-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0