SSブログ

鳥取の世界砂像フェス [とっとり]

ようやく、わが社はゴールデンウイークに突入です(^^)
以前から宣伝している、鳥取砂丘で行われている『世界砂像フェスティバル』

未だ行けていないんだよね・・・
この連休中に行きたいね。

砂で作られた砂像なんで、日が経つにつれて、雨・風・太陽にさらされて ボロボロになっていくんじゃないかと、ちょっと不安。

最近の技術が向上していて、会場の様子が、ホームページに載っていて、簡単に見る事が出来るんだ。
こちらが、公式サイト
http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/
そしてその中に、ライブカメラが設置してあって、1分間ではあるが自分でカメラ操作が出来て、アングル変更可能なんだ。
(こちら↓ )
http://202.180.56.57/local/ (なぜか、IPアドレス指定・・・)
コレがなかなか面白い。

鳥取まで遠くって、来れないよ って人は、こちらで楽しんでくださいませ(^^)

さてさて、そのページの中のblog記事へのコメントや、Yahoo記事でのコメントに載っていたんだけれど、会場には、駐車場が無いそうなんだ。
で、近くに駐車場はあるんだけれど、それも満車状態。
近くの駅や、ジャスコから無料の送迎バスが出ているようなんだけれど、なかなか不便なんだそうな。
係員も不案内で、なかなか車が停められないんだそうな・・・
グルグル回りました、なんてコメントもあったりして・・・
これは、問題だぞ!!

せっかく、鳥取まで来てくれた人に対して申し訳ない。。
駐車場をキチンと確保するとか、送迎バスを増やすとか、ちゃんと対応しないとマズイよね。。

せっかくの大イベント。
スタッフも大変だろうけれど、同じするなら みんなに喜んでもらいたいものだよね。

そうは言っても、いろいろな所で苦情が出れば、キチンと対処して今後に生かしているんだろうけれどね・・

連休中は人多いだろうなぁ~
でも行ってみなくっちゃね。

砂像つくりの体験コーナーもあるようだからね(^^)
これも娘とやってみなくっちゃね。

鳥取に来れる人はゼヒ!!

この砂像フェスは、5/31(日)まで開催中です。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
こういうイベントは、公共交通機関症例ですからねえ~。
エコ問題もあるし。
それにしても、鳥取は遠いです;;;。
by みみちゃん (2009-05-03 00:22) 

nano

ライブカメラ面白いですが
うちの回線とPCの性能がもう少しいいと
もっと楽しめるのにヾ(´▽`;)ゝ 残念
by nano (2009-05-03 01:31) 

aki-hiro

今後に生かしていきたいですね、課題は色々ありそうですが応援してます。まちびとんさんの力で変えちゃってください☆★
by aki-hiro (2009-05-03 02:05) 

ホタルの館

行かれた際のレポート、楽しみにしています。
今後とも鳥取の魅力配信をよろしくです!!
by ホタルの館 (2009-05-03 03:59) 

ram

おもしろそうなイベントですね!
記事777おめでとうございます!
by ram (2009-05-03 07:48) 

bigbang

こんにちは
イベントもどんどん大きくなって大変でしょうけど
スタッフさんには是非頑張って欲しいですね♪
by bigbang (2009-05-03 10:21) 

デルフィニウム

イベントスタッフは 不慣れな方だったりしますから
ある程度は 遊びに行く方も承知の上でないと
トラブルになりがちですね。
見たいけど遠いです。
by デルフィニウム (2009-05-03 18:09) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ みみちゃん さま
このイベントの関係で周辺は結構渋滞のようです。
うれしい悲鳴なのでしょうか・・・
でも、鳥取はやはり遠いですよね(>_<)

☆ nano さま
回線の太さって、影響しますよね。
もっとスムーズに見られたら・・・と思います。

☆ aki-hiro さま
とんでもない・・・
外野にいるからこそ、いろいろ言える訳で、当事者側になるといろいろ大変で周りが見えなくなるかも知れませんね。
こういったイベント大変だと思いますね。も少し頑張って欲しいものです。

☆ ホタルの館 さま
連休中に行こうと思ったのですが、すごい人のようで・・・
行った折には、写真沢山撮って帰ろうと思っています。

☆ ram さま
おっ・・・ちょうど777記事ですね(^^)
イベントは5/31まで開催中です。すごい人のようですが・・・

☆ bigbang さま
ほんと、スタッフは休日返上で大変でしょうね。
交通の問題はもっと何とかできると思うので、来年に期待ですね。

☆ デルフィニウム さま
砂丘までは車線が1本しか無い箇所があるため混雑してしまいます。
交通渋滞は何とかならないものか・・・と思います。
行ったら、写真UPしますね。

by まちびとん (2009-05-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0