SSブログ

CD感想@S.E.N.S.『STATEMENT』 [音楽]

今回のCDは、 S.E.N.S.
男女2人からなるユニットで、インストゥルメンタルをやっている。

NHKや、フジテレビなんかのドラマの挿入歌や、テーマ曲なんかの爽やかな曲を発表している。
今回買ったのは、1994年発売のベスト。
sens.jpg
1988年から1993年までに発売されたアルバムなんと12枚の中からの代表曲を集めたもの。
このユニット名の S.E.N.S. とは、CDジャケットにもあるように
Sound.Earth.Nature.Spirit. の略で
「風や波の音と同じ種類の音楽を創り続ける」ユニットなんだそうな。

クラシック音楽と言うよりも、ヒーリングミュージック。
ピアノ、キーボードが主体で、そこに優しげな音色が重ねられていく感じ。
普段なにげなく流れているメロディに近くって、聴いていて非常に心地のいいものばかり。
なかなか癒されるね。

昔見ていたドラマの曲もあったりして、知っている曲もあるのだが、どれも耳に馴染む感じ。

一曲貼り付けてみます。

さぁ、CD聴くぞ!! という感じで臨むのではなく、
気づいたら知らないうちにCD鳴らしていました。 って感じの作品。

おやすみ前に肩でもほぐしなから、マッサージしながら聴くのがお勧めですね。
タグ:S.E.N.S.
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

yuki999

静かないい曲ですね。
by yuki999 (2009-05-04 02:28) 

nano

結成20年とはベテランですねw(゜o゜)w
by nano (2009-05-04 03:54) 

デルフィニウム

癒されるタイプの音楽は好きです。^^
by デルフィニウム (2009-05-04 09:24) 

ROSIER

よくTVドラマや映画などのメインテーマや挿入曲になっていますね。
今、放送中の日テレ「アイシテル~海容~」のメインテーマ、音楽をS.E.N.Sが担当しています。
自然と耳に入ってきて癒される曲が多く、好きなアーティストです。

by ROSIER (2009-05-04 13:39) 

bigbang

こんばんは
S.E.N.S.の曲は良く耳にしますね^^
ユニット名はそういう由来なんですか~♪
by bigbang (2009-05-05 00:43) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ yuki999 さま
全体的にこんな感じの曲が多いですね。
ゆったりした気分になりますね。

☆ nano さま
ホントですね。
気になって調べたところ、20周年記念のベストCDも出ているようでした。。

☆ デルフィニウム さま
いいですねぇ~
たまにはこういった音楽大切ですね。

☆ ROSIER さま
結構ドラマで使われているんですね。
癒しの音楽いいですよね。
ロックばかりでなく、こういった音も必要ですね。

☆ bigbang さま
ボクも今回のCDジャケットから知りました。
普通にSENSではなかったんですね。。

by まちびとん (2009-05-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0