SSブログ

プリキュア [こども]

女の子達に人気の『プリキュア』
TV番組はあまり見させていないのにも関わらず、うちの娘なぜか情報に詳しくって、お気に入り。

さて、今回はそんな『プリキュア』の話。  ネタ切れ?・・・いえいえ、そんな・・・(^^ゞ

ボクの中の印象は、最初のシリーズで、白と黒の2人がいたプリキュア。
これが、2004年の1年間放送された『ふたりはプリキュア』
precure.jpg
次に、そのメンバーにもう一人黄色い人が加わり、マイナーチェンジした
2005年の『ふたりはプリキュア Max Heart』
precureMaxHeart.jpg
そして、メンバーが一新した2006年の『ふたりはプリキュア Splash Star』
precureSplashStar.jpg
次がまたまた有名なシリーズで、メンバーが5人となり、ピンク・赤・黄・青・緑 と ゴレンジャー風の
2007年の『Yes! プリキュア5』
precure5.jpg
メンバーにもう一人紫が加わり、マイナーチェンジした
2008年の『Yes! プリキュア5Go Go!』
 precure5gogo.jpg
と、ここまではOKなのである。

今回、メンバーがリニューアルされて、3人編成となったのが
2009年の『フレッシュプリキュア!』
precureFlesh.jpg

これが、なんだか違和感あり・・・
今までのプリキュアシリーズは、いかにも現代風アニメ!! って、洗練されたオシャレ感があったんだけれど、今回の『フレッシュプリキュア!』には、それがない。
原作者が変わったんだろうか? と思えるほど、絵のタッチが変わっているんだよね。
なんとなく一昔前の、「りぼん」「なかよし」のような古くさい印象があるんだけれど・・・
どうなんだろう?

最初見たときには、プリキュアシリーズをパクッたニセモノ商品かと思ってしまったほど。
同じ人が絵を書いているとは思えないんだけれどなぁ・・・

「北斗の拳」みたいに、作者と作画は違った人なのかな・・・

それにしても、今回のプリキュアはイマイチっぽい。

・・・といっても、ボクが見るわけじゃあないんだけれどね。。
相方と一緒に、「絵が古くさい」と、文句を言っている ただの視聴者なのです。

相変わらず、娘は最新情報知っているようだったけど・・・

(画像はHPからの引用なので、、不適切であれば削除します。)


タグ:プリキュア
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

bigbang

良く伺っているソネブロユーザーさんにも
プリキュア好きの方がいらっしゃいましたよ。
その方は男の方でしたが
結構幅広く人気みたいですね^^
確かに絵のタッチは昔っぽいですが
逆に今の子には新鮮なのかもw
by bigbang (2009-04-15 08:14) 

たいちさん

旅行中に訪問いただき、nice有難うございました。
by たいちさん (2009-04-15 22:35) 

aki-hiro

☆こんばんわ☆
プリキュアってそんなに長く続いていたんですね、最近始まったアニメだと思ってました!!(|||ノ`□´)ノシランカッター
by aki-hiro (2009-04-16 02:28) 

nano

うちの子で初代のセーラームーンがギリギリアウトですから
名前は知ってても見てないですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-16 05:33) 

hana*

アニメと原作とでは基本的に描く人が別だと思います。
ちょっと違う絵なのは仕方がないのかな。
でも古臭くなるように変化するなんて、おかしいですねw
by hana* (2009-04-16 17:39) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございますm(__)m

☆ bigbang さま
意外にストーリーもしっかりしているので、親も一緒に見える作品となっているかも知れませんね。
子供にとっては、今っぽいとか、昔っぽいとか関係ないのかもしれませんね。

☆ たいちさん さま
お帰りなさいませ。ご旅行楽しまれたようですね。
旅行記拝見させていただきます。

☆ aki-hiro さま
メンバーを変えながら、息が長い作品のようですね。

☆ nano さま
おお・・・懐かしい。。
どんどん新しいもの出てくるので、覚えられませんね(>_<)

☆ hana* さま
プリキュアもどこかに原作があるんでしょうね。
今回の古いくさい感じに変わったのはなんだか違和感を感じますね。
by まちびとん (2009-04-17 01:10) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
プリキュアのことが書かれていたので訪問しました~♪♪
確かに、フレッシュプリキュアはちょっと今までと違う感じですょネ☆
私はそれが好きですが(笑)w
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-04-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0