SSブログ

お花見 [おでかけ]

昨日の事となったのですが、週末は桜を堪能してきました。
鳥取城の跡地の「久松公園」と、
「桜の園」と呼ばれている、ちょっと小高い山。

鳥取は、比較的遅咲きだったようで、この週末がちょうど見ごろ。
「桜の園」は 因幡千本桜 呼ばれていて、本当に千本も桜の木があるような感じで、
山のふもとから、上の公園までずっと桜桜桜桜[かわいい]
桜200904.jpg桜2009041.jpg
娘はキャーキャー言って、嬉しそうに走り回っていた。

実家の父母達と一緒に出かけたため、お弁当は母にお任せ。
お花見弁当.jpg
ボクラは完全にお客様状態。
のんびりお花見楽しみました。
休日がもう少しあればいいのに・・・


『世界砂像フェスティバル』開幕まであと少し。
ただいまチケットプレゼント受付中。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13
タグ:
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

ホタルの館

鳥取は冬はかなり寒いですからね・・東北並に遅咲きなのでは??
by ホタルの館 (2009-04-14 04:23) 

nano

お花見、お弁当持っていいですね~♪
by nano (2009-04-14 04:54) 

bigbang

おはようございます
桜、ちょうどいい感じですね^^
お弁当もいいなぁw
by bigbang (2009-04-14 07:49) 

aki-hiro

こんにちはーー☆
千本も桜があったら圧巻でしょうね、桜の山でしょうか?!∑(=゚ω゚=;)
ゴハンも豪華ですし、僕もイチゴが食べたいです♪

by aki-hiro (2009-04-14 07:55) 

デルフィニウム

桜の下で お弁当広げて ここ何年もやっていないので
うらやましいです。
by デルフィニウム (2009-04-14 08:50) 

みみちゃん

こんにちは。
のんびりお花見、いいですねえ~♪
今日はサボりでお休み増やしちゃいました;;;。
by みみちゃん (2009-04-14 14:11) 

yuki999

わたしもお友達と
お花見に行きました
綺麗でした♪
by yuki999 (2009-04-14 17:32) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございますm(__)m

☆ ホタルの館 さま
そうなんですよね。ホント冬は寒い。
東北の寒さには負けますが・・
それなりの遅咲きなのでしょうね。

☆ nano さま
お弁当食べるだけのボクはのんびり出来ました。

☆ bigbang さま
ちょうど休日に満開だったようで、ラッキーでした。
人は多かったですが、楽しめました。

☆ aki-hiro さま
本当に千本あるのかどうかは分かりませんが、小さな山ずっと桜の花にあふれていました。いい場所でしたよ。

☆ デルフィニウム さま
桜の下でお弁当って、意外に恥ずかしいこともなく、のんびり出来るんですよね。
来年はゼヒ!!

☆ みみちゃん さま
桜は今だけ。
会社はいつでも仕事できるので、ある意味サボりは大切では無いかと思います。
いい息抜きですよね。

☆ yuki999 さま
やっぱ、日本人はお花見でしょう。。
綺麗な桜いいですよね。


by まちびとん (2009-04-16 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0