SSブログ

ROSIERで替え歌? [音楽 -LUNA SEA-]

先日テレビのお笑い番組『ミリオネア』に出演していた、ロマンチックセクシー
以前の彼らのネタであったのは、
LUNA SEAの「ROSIER」を使って出欠簿を持って、出欠を取るもの。 (後半部分からが見もの)
/
皆さん原曲は知っていますよね。
あまりにも、バカバカしくって あきれてしまったけれど、コレには笑った。

これで、LUNA SEA の「ROSIER」の再評価につながる??
こちらが原曲。
1994年のレコード大賞プロモーションビデオ対象を受賞した曲でもあるんだよね。
カメラワークも抜群で、どうやって撮影したのか 未だに不思議ではある
この曲の衝撃は並じゃない。
疾走感、ギラギラ感、スリリングさ、LUNA SEA史上最高の曲。
この曲、今まで何回聴いたんだろうね・・・
レコードの時代じゃなくって良かったよ。ホント。。

日本ロック史上の中でも、未だに輝く曲なのでは・・・とにかく、インパクト大。

ただ、今回のお笑いネタもインパクト大きかったなぁ・・・


タグ:ROSIER
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 7

青苺シル子

このお笑い芸人さん、初めて知りました。
「ヤマダクニオ」さんというのは、山田邦子さんに似ているから?
替え歌は、くだらな過ぎて笑っちゃいました!

本物の方は、久しぶりに見てもやはりいいですね〜♪
INORANの美形っぷりも見事だし。
『ROSIER』と『TRUE BLUE』は、当時よく観聴きしました。
なんだか懐かしいな。
by 青苺シル子 (2009-03-22 01:48) 

nano

あ~なるほど、面白いカメラワークですね♪
by nano (2009-03-22 02:20) 

yuki999

この芸人さん、おもしろいですね。
確かに聞こえますね^^
by yuki999 (2009-03-22 03:45) 

ホタルの館

私は最近エハラマサヒロが好きですw
by ホタルの館 (2009-03-22 04:17) 

bigbang

いろんな芸人さんがいますねw
原曲知っていると更に笑えます^^
15年も前の曲なんですが、古さは感じないですよね♪
by bigbang (2009-03-22 09:19) 

杏珠

この芸人さん初めて見ました。
下らなくて面白い〜!

「ROSIER」PVも懐かしい。カッコいいですよね!!
このSUGIZOとJ、好きだ〜(^^)
by 杏珠 (2009-03-22 20:15) 

まちびとん

★ みなさん、楽しんでいただけましたようで 幸いです。

☆ 青苺シル子 さま
要チェック・・・とまでは行かないですが、人名で替え歌ネタはまだ数曲あるようです。「クニオ」の由来には、納得。。
本物のPVボクも大好きです。『TRUE BLUE』もよく見ましたね。
RYUICHIの眼光の鋭さは、この頃が最高。。

☆ nano さま
回り全面が真っ白で、どうやって撮影したのが、周りのものが一切写っていないのが不思議ですね。

☆ yuki999 さま
そうなんですよ。『堂島』って聞こえるようになっちゃいました・・・
元の歌詞を忘れそうで・・・怖い。。

☆ bigbang さま
1994年と言えば、もう15年前なんですものね・・・
全く古さを感じない曲です。
いいものは、時代に関係なく、残っていくんですね。

☆ 杏珠 さま
確かに、くだらない~
他のLUNASEA曲してくれないでしょうか・・・??
『ROSIER』は曲も、PVも最っ高ですよね。
みんなギラギラしていて、カッコいいですよね。
by まちびとん (2009-03-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0