SSブログ

揚げすぎじゃない? [うちごはん]

記事を書こうと思って、今はじめて気がついたんだけれど、
この『記事を書く』画面の右横って、前から”Web・ブログ・辞書検索”、”ヘルプ検索”
なんてありましたっけ?
   記事を書く画面.jpg

またまた、マイナーチェンジ?
それとも、前からこんな画面だったっけ??

さてさて、ネタ切れ時に重宝するのは、『うちごはん』
今晩は”かき揚げ”
サツマイモを中心に、たまねぎ、ピーマンなどの野菜を絡めての揚げ物。
かき揚げ.jpg
相方は油と格闘していたけれど・・・
結果として、これって、何人家族分?って思えるほどの かき揚げが出来上がっていた。

出来たての かき揚げは サクサクで 美味しかったなぁ。
ビールが進んだねぇ~。

さすがに この量は食べられない。。
明日のお弁当行きとなるようだけど、その頃は、もうサクサクで無いだろうなぁ・・・

芋って、すぐお腹いっぱいになってしまうね。

--
今日の万歩計。
やはり土日は伸び悩み。。
万歩計20090315.jpg
家の中の掃除をしても、歩数は増えない・・・


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

nano

残ったのは、ここから「かき揚げ丼」ですよ♪
by nano (2009-03-16 01:51) 

hana*

お腹がすいてきたので・・・危険!
ブログ画面はリニューアルしてからよく見てないのですが、
いろいろ変わってるところがありますね。
by hana* (2009-03-16 02:59) 

ホタルの館

色々プチ変化しているようですね・・。
私も言われて気付いた状況(^_^;)
それだけ、みんないかに利用していなかってこと。
私の友達でそんな機能追加はいいから、ちゃんとシステムの増強をして!って指摘している人がいますが、ほんとその通りだと思います。

かき揚げ、おうどんやおそばと一緒に食べたいな!!

久々のコメントでごめんなさいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-03-16 04:42) 

bigbang

たくさんありますね^^
さすがに全部食べたら太りますねw
私はサツマイモのてんぷらが一番好きです♪
やっぱり揚げたてが一番美味しいですよね。

by bigbang (2009-03-16 08:20) 

デルフィニウム

やっぱり タヌキに変身かしら?^^
by デルフィニウム (2009-03-16 08:40) 

たいちさん

出来立てのかき揚げは、美味しいですよね。
機能リニューアルに関しては、無関心でしたので、気付きませんでした。
by たいちさん (2009-03-16 11:20) 

yuki999

むむ、最近食べていない天ぷらであります。
もうちょっと痩せるまで我慢なので
うらやましいです。
by yuki999 (2009-03-16 13:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あれれ!この検索は気がつかなかったです。
あ!かき揚げ、自分、大好きです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-16 16:44) 

みみちゃん

こんにちは。
か き 揚 げ は ネ申。
by みみちゃん (2009-03-16 21:37) 

まちびとん

★ みなさん、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
当たり!!
今日の夕食はかき揚げ丼でした(^^)
コレはコレで良かったですよ。

☆ hana* さま
ちょこちょこ変わっているようですね。
気にしなければ、気にならない・・・かも知れませんが、何か不具合が出なければいいですね。

☆ ホタルの館 さま
機能追加に関しては、同感ですね。
広告収入を増やしてからじゃないと、サーバー増強できないのかしら?と疑ってみたりします。。
うどんにかき揚げもいいですね。今度リクエストしてみます。

☆ bigbang さま
さつまいものてんぷらいいですねぇ~。
揚げたてアツアツ、ホクホクなんて最高っすね。
今度リクエストしてみます(^^)

☆ デルフィニウム さま
えっ(@_@)
たぬきうどん??かき揚げ食べたらたぬきに変身するんでしたっけ??

☆ たいちさん さま
どんな料理も、出来立てが一番ですよね。
余ったかき揚げも、再度オーブントースターで温めるとカリカリになって安心しました。

☆ yuki999 さま
あ~悩みますよね。
食べるべきか、我慢すべきか・・・
ボクは誘惑に負けてしまいますね。。

☆ qoo2qoo さま
おいしいですよね。
意外に簡単に出来たと言っていたので、良かったです。

☆ みみちゃん さま
あまり綺麗に写真撮れなかったのですが・・・
久しぶりのかき揚げでした。2日連続でかき揚げでしたが・・・

by まちびとん (2009-03-17 01:38) 

ホタルの館

広告収入を増やしてからじゃないと、サーバー増強できないのかしら?・・・そういうこともあるのかもしれません(^_^;)
他に方法があれば、提案してみたいんですけどね・・・。
by ホタルの館 (2009-03-17 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0