SSブログ

スーパーにて [つぶやき]

今晩の夕食の具材を買いに、相方と一緒にスーパーへ行った時のこと。
買い物かごを満たし、残るは会計のみとなって、レジ前の待ち行列に並んだんだよね。

ボクらのひとつ前に並んでいるのは、高齢のおばあちゃん。
待ち行列中に 何気に見てしまったんだけれど、
おばあちゃんの買い物かごの中にあるのは、バナナひと房のみ。

レジに、おばあちゃんの順番がやってきて、会計しているんだけれど、彼女の持っている財布から出てくるのは、5円、10円ばかりのジャラジャラした小銭小銭・・・
それでもお金はお金。キチンと、数百円分支払って、満足そうに先に行ってしまいました。

なんだか、切なくなったんだよね・・・
あのおばあちゃんは、バナナひと房だけ欲しくって わざわざ買いに来たんだろうか?
それとも、何かの事情で、バナナしか買えなかったんだろうか?
まさか、バナナダイエット中?

と、いらないことを考えてしまいましたね。。
隣にいた相方も 同じようなことを考えていたようだった・・・

まぁ、別に何って訳でもないのだけれど、ちょっと気になった光景だった。


さてさて、昨日中古CDを入手したとの記事を書いたんだけれど、
CDのパッケージに直接貼ってある 値札 と、CD開け口のところで留めてあるセロテープ。
コレの取り外しに、意外と手こずったんだよね。。。

値札なんか、シールの跡が残るので、それを別のセロテープで、ペタペタッとくっ付けて何度も繰り返したんだ。
中古CD.jpg(昨日の状態)

中古CD20090306.jpg

何とか綺麗に取れました。ふぅ~(^^ゞ   やれやれでした・・・
特価CDだから、外装ビニールをつける事すら惜しんで、直接値札を貼ったんだろうけど・・・
なんとかして欲しいね。安いから文句言えませんけれどね(^^)

気になる、CD盤面の状態は、ほぼ良好。
うっすらと傷があるものが、2枚あったくらいで安心。

・・・で、今聴いているのは、やっぱりoasis『whatever』
いい曲だなぁ~

--
恒例の万歩計。
万歩計20090306.jpg
ぎりぎりの、10,000歩越え。
さぁ・・・週末。ちゃんと運動しなくっちゃね。。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

nano

「同一硬貨が20枚以上なので、受け取り拒否」なんて
世知辛い話じゃなくて良かった♪
by nano (2009-03-07 05:50) 

bigbang

おはようございます。
色々考えると切ない話ですね(>_<)
他人に興味がない人が多い中で
そういう感性は大事だと思いますよ~^^
by bigbang (2009-03-07 08:46) 

デルフィニウム

ヒューマンウオッチング?
おばあちゃまは お孫さんのために買ったのかも♪
by デルフィニウム (2009-03-07 09:06) 

マリンかもめ

あのシールはホント、ピタッと貼り付いてますよね^^;
by マリンかもめ (2009-03-07 11:16) 

ram

はじめまして、nice、ご訪問ありがとうございます。
おばあちゃん・・・私の妄想は・・・
1回の買い物量たくさんだと重いでしょうから
毎日何回か行ってるのかな?レジの人とのふれあい楽しんでるのかな?
いい曲ですよねwhatever!万歩計すごい!頑張ってください!
またよろしくお願いします^^

by ram (2009-03-07 11:28) 

やまがたん

小銭を消化したかったのかもしれないですね
老人に限らず、小銭を使うのが面倒でお札
ばかりしようしてしまい、財布が細かいの
だらけってことよっくありますから・・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-07 12:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
おばあちゃん気になりますね・・・
あ!たくさんのCDを買われたのですね!!
自分はヒッキーのCDが気になります♪♪
by qoo2qoo (2009-03-07 14:25) 

yuki999

家の隣のスーパーがなくなってしまいました。
すごく不便です。
by yuki999 (2009-03-07 17:30) 

Sarah

昔、コンビニでカップラーメンをオトナ買いしてるおじいちゃん見て
切なかったことを思い出しました。
by Sarah (2009-03-07 18:02) 

やおかずみ

私もレジに並ぶ時に前の人の買い物内容が気になりますね。
別に見る気はないのですが・・・・・。
by やおかずみ (2009-03-07 18:16) 

まちびとん

★ みなさん、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
その点は大丈夫でした。
店員さんも温かい目で待っていましたよ。

☆ bigbang さま
考えすぎでしょうかね・・・ちょっと気になったので記事にまでしてしまいました。コメントくれた皆さんの意見には色々な考えがあって、納得しました。

☆ デルフィニウム さま
なるほど!!
そういう見方もあるのですね。
気持ちが楽になりました(^^)

☆ マリンかもめ さま
ですよね~
店頭では、プラケースのまま外装ビニールもなく並べてあるので、スリ傷付いているし、値札シールは取れないし・・・
格安だから許せるんですけれど・・・
家のセロテープ大活躍でした。

☆ ram さま
ご訪問ありがとうございます。
おお~そういう見方もありますね。
確かにレジの人も温かい感じで見ていました。
whateverはまだ頭の中を巡っています。
また邪魔しますね。

☆ やまがたん さま
なるほどね。
安いものを買って、そのついでに小銭を整理ってありですね。
色々見方があるんだと、おもいました。

☆ qoo2qoo さま
中古CDで、格安だからこそ出来る技です。
定価ならこんなに買えません。
ヒッキーはまだ聴けていないのです・・・

☆ yuki999 さま
不景気のあおりでしょうか?
近くにスーパーなくなるとホント不便ですよね。
コンビにばかりあっても、高価ですし・・・

☆ Sarah さま
切ない記憶を呼び起こさせてすみませんm(__)m
おじいちゃんにとって、カップラーメンは非常食or地震用の災害食だったかも知れませんよ。

☆ やおかずみ さま
同感です。別に見る気は無いのですが、レジ待ちって、目のやり場がなくって思わず前のカゴ見ちゃいますね。

by まちびとん (2009-03-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0