SSブログ

管理ページが変わったようで・・・ [ブログ]

お世話になっている、So-net blog
先日のシステムメンテの時には、何も変化が無いのね・・・なんて思っていたが、
今になって、管理画面をはじめとして、全体的に画面の雰囲気が若干変わっていましたね。

まだすべて確認してみた訳ではないけれど、管理トップの下方に
ソネブロ.jpg
全体の目次ページのようなリンクが貼ってあって、ちょっとわかりやすくなった感がある。
これが、新規記事作成 、記事管理など、ほとんどのページで下方にあって、なんとなくすぐ行きたいページにジャンプ出来る。コレは少し便利かな?

以前は、管理ページから、新規記事作成に一気に飛べなかったような記憶が・・・・

大幅に変化は無いようだけれど、詳しくは↓にSo-net blogのヘルプがあります。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/

解らなくなったり、必要なときは、見てみましょうね。

最近ソネブロは以前に比べて、軽くなくなったような気がするんですけど・・・
だた、ページを開いたときに、『切断されました』と表示され、画面が開かないことが時々あったんだけれどね・・・コレは何かの不具合だったんだろうか??

まぁ、サクサク動くのにイイ事ですね。
どうなんだろ??

--
今日の万歩計。
万歩計20090212.jpg
・・・仕事は、事務所にいて打ち合わせばかりしていると、こうなります。
今日は天気も良かったのにね・・・

水曜日1日 中休みとして、休日があると、すっごく幸せ。
金曜日とか、月曜日とかに休みがあって、3連休になるもの捨てがたいけれど、
それよりは、水曜日に中休みがあるほうが 体がリフレッシュされていいよ。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

nano

画面がワイドだったり、しばらくして慣れると使いやすいのかな?
今の状態ではちょっと面倒に感じますね
しばらくは様子見? リニューアルすると必ず・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-13 04:02) 

ホタルの館

見やすさはUPしたのかな・・。
複数ブログを運営している場合は、一覧で表示されるようになったので、その点は便利になったと感じますが・・・。

処理速度が速くなればなおいいのですが・・・。
一番願っていることですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-02-13 04:43) 

bigbang

最初は使いづらいな~と感じたんですが
やっぱり慣れかもしれませんね^^
何よりも軽くして頂ける事を切に願います(>_<)
by bigbang (2009-02-13 08:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
管理画面、まだ慣れません><;
いきなり変わっているからビックリです!
告知ぐらい欲しいなぁ~!!ソネットさん!
by qoo2qoo (2009-02-13 17:16) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
たしかに、画面右のほうに広がっていますね。
慣れる必要がありますね・・・
不具合無いか、様子見ですね・・・

☆ ホタルの館 さま
ちょこちょこした箇所で、見やすくなった感はありますね。
処理速度はどうでしょう?ホント、一番そこが問題点ですよね。

☆ bigbang さま
まずは、処理速度ですよね。
どんなリニューアル・修正よりも、一番改善すべき点ですね。

☆ qoo2qoo さま
ホントそうですね。突然変更になっていて、焦りました。
で、Newのところに、トピックスに出ているんだもの・・・
事前告知は必要ですよね。。

by まちびとん (2009-02-16 04:04) 

Sarah

RSSが左側になってて使いづらい・・・。(^^;)
だって、右利きのヒトの方が多いじゃないですかー。
前より表示件数が多くなったのはいいんだけどねー。
by Sarah (2009-02-18 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0