SSブログ

CD感想@BUCK-TICKシングル『HEAVEN』『GALAXY』 [音楽 -BUCK-TICK-]

ちょっと前の記事で、広告を表示させたBUCK-TICKのニューアルバムが来週発売となる。
コレに備えて、先行シングル2枚を再び聴いているんだよね。
BUCK-TICK_HEAVENGALAXY.jpg
ここでまたもや、宣伝させてもらいます。

くどいなんて言わないでくださいね・・・

『HEAVEN』と『GALAXY』

HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付)

HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD

まずは、『HEAVEN』
タイトル曲の「HEAVEN」は、ゆったりとしたミディアムテンポ曲。シンプルな曲なんだけれど、ダイナミック。バックの演奏は相変わらず凝っていて、色んな音が散りばめられているのが聴きとれる。いい曲だね。
結構に残るサビなので、グルグルと頭の中めぐってるよ。
カップリングの「真っ赤な夜」は、スピードチューン。ギター弾きまくりで、「残骸」などの昔の曲を髣髴させるカッコいい曲。これがアルバムの1曲目となっている。なかなかいい感じ。

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 櫻井敦司,今井寿
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD

お次は、『GALAXY』
『HEAVEN』の白と対照的に黒いジャケットから、どんなダークなサウンドだろう?と考えてしまうが、
タイトル曲「GALAXY」は、予想を裏切る、ポップ曲。
これも、シンプルな曲なのに、音はぎっしりと詰め込まれている。ライヴで盛り上がるだろうなぁ~って感じ。
カップリングの「セレナーデ-愛しのアンブレラ-」は、ダンス調の曲で、ちょっと変わった感じの演奏のラブソング(この曲説明難しい・・・聴いて判断ください)

それぞれ、初回限定盤として おまけについてくるDVDは、PV映像と、メイキング映像が収録。
メイキングは、メンバーの真剣な表情と、OFFの表情が見られて貴重。

とは言え、シングルだけでは、あっと言う間に聴き終わってしまう。
やっぱアルバムに期待。
シングル路線で行くと、今回も前作『天使のリボルバー』同様に、バンドサウンドを重視した、ロック系かなぁ・・・コレは楽しみ。

それにしても、これでメンバーみんな40代。見た目も、作る音楽も若々しいね。特にヴォーカルの櫻井氏は麗しい・・・
--
現在、Yahoo!動画にてBUCK-TICKスペシャル公開中なのです。
「HEAVEN」「GALAXY」に加えて、以前のシングル「Alice in Wonder Underground」「RENDEZVOUS ~ランデヴー~」「ROMANCE」、2008年12月29日に行われた日本武道館ライブから「極東より愛を込めて」を期間限定<<2009年2月10日(火)~2月28日(土)>>で公開中。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00138/v06005/
 
興味のある人は、ゼヒ!!
名曲「ROMANCE」は聴く価値アリっす。

--
さて今日の万歩計。
休日だったんだけれど、家族で買い物行って、こっそり自由時間もらって中古CD見て、また合流して・・・
なんだかんだで歩いたようで、
万歩計20090211.jpg
10,000歩には届きませんが、結構歩いたね。
買い物も、いい運動になるようです(^^)v
タグ:BUCK-TICK
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

bigbang

おはようございます。
気にせず、好きな事を書いてくださいね^^
運動の方も頑張ってますね♪
by bigbang (2009-02-12 08:11) 

やまがたん

BUCK-TICK、懐かしいロックバンドです!
私が高校の頃にめっちゃ流行っておりました^^
あ、私も携帯の万歩計で頑張っておりますのだ

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-12 12:21) 

青苺シル子

くどいなんて、そんな〜、訪問先でもあっちゃんの麗しい姿が見られるんですから、感謝ですよ♪
アルバムのブログパーツも出るんじゃないかと、ずっと待っていたのですが、今回はなかったですね。
12月29日のLIVEは、スカチャンでも放送されるそうなのですが、我が家のケーブルテレビでは観ることができないチャンネルです。
Yahoo!動画も、Macintoshには対応していないし・・・(T_T)

ああ〜18日が楽しみですねぇ〜〜
by 青苺シル子 (2009-02-12 22:34) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ bigbang さま
いつのありがとうございます。
なんだかんだと言いながらも、好きなことを書かせてもらっています。
こうやって読んでいただけることに感謝です(^^)

☆ やまがたん さま
高校の頃ですかぁ~
デビューが、1987年ですからもう、20年以上前ですね。
あの、とんがり頭はインパクト大でしたね。
携帯で万歩計可能なのは、別に持ち歩かなくていいので、いいですね。
お互い適度な運動頑張りましょう。

☆ 青苺シル子 さま
温かいお言葉ありがとうございます。
いくつになっても、櫻井氏は麗しいですねぇ。というより、年を重ねるたびに麗しさは倍増しているような・・・
LIVE映像CSで放送されるんですね・・・我が家もケーブルなので・・・見えません(T_T)
Yahoo!動画って、Macに対応していないなんて・・・ダメですよね。ちゃんといろんなOSに対応していないとね。
ファイル保存できれば、お渡しできるんでしょうが・・・ちょっと調べてみますね。
では、18日を待ちましょう。

by まちびとん (2009-02-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0