SSブログ

鳥取で『世界砂像フェスティバル』 [とっとり]

一時期マイブームだった”砂像”
年末の大阪での出張砂像展示も終え、鳥取砂丘近くの『砂の美術館』も展示を一時終了してしまっていて、寂しいばかりである。
『砂の美術館』は、次期展示にむけて準備中らしいのだが・・・

鳥取の、次なる”砂像”イベントは、『世界砂像フェスティバル』
世界砂像フェス.jpg
今年の、4月18日(土)~5月31日(日)に、鳥取砂丘のオアシス広場(砂丘のすぐそば)で行われる。

このイベント、タイトルの”世界砂像”の名のとおり、世界各地の砂像彫刻家と呼ばれる有名な人達が集まって、それぞれ、テーマに従って砂像を作り上げるんだそうな。
で、その展示が、上記の期間中に行なわれる。

おお~ これは楽しみ。。

ただね・・・入場料が必要なんだよね(T_T)
って、当たり前か・・・

今なら、前売り券として、
通常1300円のところを1000円、小中学生は 通常600円が、前売りで500円。
小学生未満は、無料(^^)

行くんなら、早めに買ったほうがお得って事だね。

紹介ページは、こちら↓
http://www.tottori-inaba.jp/sazo-festival/top.html

興味のある方は、ドウゾ。
期間中、鳥取に遊びにお越しくださいませ。って、このblog上でしか ボクは案内出来ませんが・・・
関西から意外と近い鳥取市。
この機会に、ゼヒ!!

 って、なんだか業者の回し者みたいだね・・・

昨年秋に、マイブームとなったいた時に作ったミニ砂像がこれ。
2241909
なかなか作るの難しかったんだけれど、楽しかったんだよね。

--
さてさて、恒例の『今日の万歩計』
万歩計20090213.jpg
10,000歩超えますね。順調順調。
こんだけ歩くと、家に帰るとちょっと疲れた感があるね。
コンスタントに運動しないと、体力低下が気になる年頃です。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

ホタルの館

まだ写真公開できていませんね・・・ごめんなさいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-02-14 04:39) 

nano

クルマで3~4時間かぁ・・・・ちょっとキツイなぁw
記事を楽しみに? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-14 06:46) 

やまがたん

行ってみたいなあ でも、ちょっと遠いんですよね><
雪とは異なった砂の彫像は素敵なことでしょうね^^

ご訪問ありがとうございます
広告を応援ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-14 16:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
世界砂像フェスティバル面白そうですね!!
鳥取砂丘、行ってみたいなぁ~♪
まだラクダさんいるかなぁ~!!
by qoo2qoo (2009-02-14 16:42) 

bigbang

今度のはかなり大きいイベントみたいですね^^
どんな砂像が出来るのか楽しみです♪
by bigbang (2009-02-15 09:43) 

たいちさん

年末の大阪の展示とは、中之島のイベントのことですか。見てきましたよ。
by たいちさん (2009-02-16 14:35) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
とんでもないです。大阪の風景は、鳥取の新聞などでも紹介されていました。とても大きい感じでしたね。

☆ nano さま
確かに、遠いっすね。可能な限り記事で紹介したいと思います。

☆ やまがたん さま
ちょっと どころか・・・かなり遠いですよね・・・
作っても、すぐ壊れてしまうところは雪の彫刻と似ていますが、砂はなんだか温かみがありそうです。

☆ qoo2qoo さま
鳥取砂丘へは、夏がお勧め。
ラクダいますよ。お金を払えば、背中に乗ってお散歩できるはずです。

☆ bigbang さま
展示が2ヶ月無いのですが、規模は大きそうですよ。
色々なお店で前売り券売っています。
ホント、楽しみです。

☆ たいちさん さま
そうです、そうです。たいちさんさまの大阪砂像の記事を拝見したのがきっかけで、blogをお邪魔させていただくことになったんです。
大阪いい感じでしたね。

by まちびとん (2009-02-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2