SSブログ

CD発見@福山雅治『Heart of Xmas』 [音楽 -邦楽-]

中古CD屋さんで見つけたCDです。
今回は、福山雅治さんの『Heart of Xmas』
曲そのものは、シングルで発売されているけれど、
このCDは一般には売っていないもので、彼のファンクラブ「BROS」のみで販売していたもの。
福山クリスマス.jpg
福山クリスマス1.jpg

ファンクラブ「BROS」5周年記念としてあるので、1996年~1997年頃のものでしょうね。
箱入りで、福山さんのメッセージつき歌詞カードと、簡単なクリスマスツリー作成キットが付いている。
意外に味にある直筆の文字で、Merry Xmas とメッセージ書いてあります(*^_^*)
この風景は、『Hello』と同じ、鳥取砂丘かも???なんて思ってしまいますが・・・

曲はBROS内で公募して作ったもので、ゆったりと曲を福山氏が熱く、ねっとり かつ しっとりと歌っている。

それにしても、イイ声してるよなぁ・・・
あんな声で 近くで話されたら、女性はたまらないだろうなぁ・・・
いい顔しているし・・・

不公平だよね(>_<)

ああ・・・愚痴になってしまいました。。。

見た事のないCDが、お店の棚の中にあったので、なんだろ?
って、手にとってみたら この作品でした。
ラッキーでしたね。

捨てる神あれば、拾うボクあり。
って感じですね。これだから、中古CD屋さん通いはやめられない。
タグ:福山雅治
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

bigbang

おはようございます。
福山さんのかなり昔のCDは持ってます。
彼は声もいいですが
顔もいいし、お話もうまいですしね^^
天は二物も三物も与えちゃってますw
by bigbang (2009-01-23 08:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
福山雅治の曲、素敵ですよね♪
自分も何枚か持ってますo(´▽`*)/
ドラマとかでも有名ですよね!!
※じゃがりこ、直ぐなくなりますよね(^^;
by qoo2qoo (2009-01-23 16:19) 

nano

邦楽は相方担当なんですがw
ベスト版とカバーアルバムがありますね
やっぱりカッコいいです♪
by nano (2009-01-23 17:06) 

たいちさん

良い掘り出し物を見つけられましたね。
by たいちさん (2009-01-25 00:09) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ bigbang さま
確かにその通り(T_T)
あんな顔だったらいいのになぁ・・・と思ってしまいます(^^)

☆ qoo2qoo さま
そうでした・・・顔・声以外にも、曲も良いんでした。
この曲も、グッと来る感じでした。

☆ nano さま
ボクも以前は洋楽担当だったのですが・・・知らないうちに邦楽へ移行していました。
以前に出ていたカバーアルバムも良かったですよ。あの独特の声で、福山風の曲に仕上がってしました。

☆ たいちさん さま
ありがとうございます。中古CD屋さんならではの発見です。

by まちびとん (2009-01-25 07:21) 

Sarah

あれ? Sarah、このCD持ってる、いや、持ってない・・・。
どっかにあったけ~?
「Heart of Christmas」はSingleに収録されています。
写真はまちびとんさんのおっしゃるとおり、鳥取砂丘ですよ。
あれー、やっぱ、持ってないかも~。(^^;)
by Sarah (2009-01-26 21:57) 

まちびとん

☆ Sarah さま
この写真も、鳥取砂丘なんですね。何だか嬉しい(^^)
このCD貴重なんですね。頑張って家中お探しくださいませ・・・
by まちびとん (2009-01-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0