SSブログ

パスタグラタン [うちごはん]

ネタに尽きたら、うちご飯 (^^)

『うちごはん』のカテゴリーを、一個追加。
うちご飯を、グルメのカテゴリーに入れるのもね・・・

本日のメニューは、『パスタグラタン』
パスタグラタン.jpg
ゆでたパスタの上に、適当な具材を加えたホワイトソースを乗せて、オーブンで熱したもの。

そして、『食パン』と言う、シンプルな構成

モッチリとしたパスタと、ホワイトソースがうまく絡み合って、美味だった。
上に乗った 卵は 少し熱しすぎたためか ちょっと表面が固かったけれどね・・・

娘は、熱すぎたため、最初「ふーふー」していたけど、
濃厚なホワイトソース&チーズが口に合わなくって、途中放棄(>_<)
大人の味だったかな??

食パンの上に、チーズとパスタだけ乗せて食べていたよ。



さてさて、今日は休日で、相方はTVのサスペンスを見ていたんだけれど、
その番組から、SUGIZOのバイオリン曲
「Synchronicity」(『soundtrack』より) が、流れていたんだよね。


伊東四朗、角野卓造 が出演の
「多摩南署たたき上げ刑事」洋菓子教室殺人事件。
内容は、ともかくも・・・
しんみりとしたシーン、回想シーンで、この曲が何回か流れていて、
それ以外にも、このアルバム『Silent Voice ~Acoustic songs of Soundtrack』から
「Nostalgia」って、バイオリン曲も流れていたんだよ・・・

TVサスペンスのBGMとして、使われるなんてね。。

今後は、クロードチアリの曲のように(古い!?) BGMの定番としてこの曲が流れるようになるといいね。

切ないバイオリン曲です。
興味があればゼヒ。。

初めて、YouTube埋め込んでみました。
が・・・失敗してますね(T_T)
”埋め込み”って箇所のアドレスをコピペするだけじゃあ ダメなのかな・・・
ちょっと、調べてみます。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

yamagatn

実は私、大の猫舌なのであります・・・・・・
だから、グラタンなどは天敵なんです><
美味しいのですがすぐにやけどしちゃって・・・・
熱くて美味しいの分かるのですが、おでんのこんにゃく
なんかも冷まさないと食べられないという
悲しい体質なのであります><

いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 17:34) 

みみちゃん

こんにちは。
パスタグラタンおいしそう!!
ホワイトソースに弱いんですwww。
YouTubeは、エディタのモードによって
埋め込み方が違うんじゃないかなあ……。
リッチエディットなら「HTML編集」です!!
by みみちゃん (2008-12-14 19:32) 

まちびとん

☆ yamagatn さま
あらら・・・あまり熱い物も体に良くないって言いますから、ほどほどだと思いますね。
「熱い熱い」と言いながらふ~ふ~するのもご馳走ですけどね。
冷えてしまったグラタンは、結構辛いかもしれません・・・

by まちびとん (2008-12-15 02:41) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
ボクも、ホワイトソース好きなんですよね。
クリームの濃厚さがたまらない。。。

YouTubeありがとうございます。
かんたんエディターで記事を書いていたので、そのままYouTubeからの埋め込みアドレスを貼り付けていました。
これを、記事編集後に、HTML編集モードにして、YouTubeのアドレス部分だけを貼り付け直すだけで、うまく画面が表示されました。
ありがとうございました。感謝です(^^)
by まちびとん (2008-12-15 02:46) 

nano

私・・・・単に貼り付けてますw
違いが出るんですね~不思議 (._ .?) 
by nano (2008-12-15 07:30) 

まちびとん

☆ nano さま
単純に貼り付けるだけで、うまくいくと思ったんですけどね・・・
とりあえず、なんとなく貼り付け方は解ったのでOKなんですが、パソコンの設定で違いが出るんですかね?
by まちびとん (2008-12-16 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0