SSブログ

CD入手。D-SHADEのBEST [音楽 -邦楽-]

今回も、中古CD屋さんで見つけたCD。
D-SHADEのベスト『ZERO ~Single Collection』
ZERO~D-SHADE Single Cellection

ZERO~D-SHADE Single Cellection

  • アーティスト: D-SHADE,KEN,GORO MATSUI,HIBIKI,NOB,福田裕彦,MASAKI,D.I.E.,M・N・R・G,佐藤宣彦
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2000/05/31
  • メディア: CD
1997年~2000年くらいまで活動していた、4人組ロック系のバンド。
当時ちょこちょこ聴いていて、アルバムを一枚だけ持っていたもの。
で、今回ベストが目に留まったんだよね。

多分あまり知られていない・・・というか、かなりマイナー系(とりあえずメジャーデビューはしているが)

ストレートでいてメロディアスな サウンドが特徴的。
疾走曲もあれば、Xの「Joker」のような縦のりロック系の曲もある。
ここが!!とは断言できないんだけれど、LUNA SEA の匂いを感じる曲もあって、
「BELIEVE」「ENDLESS LOVE」「Truth」「ALONE」
のあたりの、メロディアスな曲が印象的。

ギターの音色なのが、低いベースなのか・・・なんとなくLUNA っぽいんだよね
ヴォーカルは、若々しい声で、全く違うんだけれどね。
あくまでも、個人的印象ですよ。

とりあえず、紹介までに・・・
タグ:D-SHADE
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
前記事ですが、俺の使っている環境だと、
FireFoxのほうがIE7より断然早いです。
IE6とIE7はレンダリングエンジンも違うみたいなので、
レイアウトが違って見えるページもあるかもしれません。
by みみちゃん (2008-12-10 22:51) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
ボクの環境でも、FireFoxのほうが早いですが、断然って程ではないですね・・・
IE7になって変化を感じたのは、記事にも書きましたが、半角と全角がくっきりと違いがわかるようになりました。半角のほうが太くてにじんだような文字となっているように見えます。
レンダリングエンジンなる単語は初耳でした。検索して調べてしまいました・・・
by まちびとん (2008-12-11 00:52) 

杏珠

D+SHADE、懐かしいですねぇ。2度程ライブに行きましたよ。
当時のメモによると、お客さんの男性率が高く、ライブハウスがホームグラウンドという感じでファンの子と距離が近い感じ。まだ伸びるバンドだと思った、らしいです。
ギターのKENくんのピックもゲットしたらしい。どこにしまってあるんだろう?
by 杏珠 (2008-12-12 00:40) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
ライブに行かれていたんですね。すっごく貴重ですね。。
”当時のメモ”があるのもスゴイ。
確かに、曲はシンプルでストレートなものが多かったので、ライブ映えしそうですね。
以前に見たライブの記録を残しておけばよかったなぁ・・・と今さら後悔。。

by まちびとん (2008-12-13 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0