SSブログ

突然の・・・ [つぶやき]

夕食後のくつろぎのひと時。
後片付けも終わり、娘をお風呂へ入れる前の ちょっとだけの ティータイム。

その時の会話である。

『ねぇ、今度保険を見直したいんだ。わたしの生命保険額下げて、あなたの生命保険額上げたいんだけど。どう?』
と、相方の唐突な投げかけ。

戸惑いながらも、ボクは
「何か気になることでも?」
と、やんわり質問で返す。

以下、『』は相方、「」はボクの会話です。

『今後の事を考えると、お金をもっと有効に使おうかなぁと思って・・・
 わたしに もしもの事があっても、あなたの給料で何とかやっていけるだろうけど、
 あなたに もしもの事があったら、わたしの給料じゃあ、とてもやっていけないから・・・』

 

「そんな縁起でもない話をしないでよね。そんな話すると、実際に起こっちゃうよ。
 って言うか、ボクもやってイケないんだけど・・・」
 と、軽く受け流す。

『でも、家の支払いとかあるしなぁ・・・』
 と、まだ未練たっぷり。
 何を気にしているんだろうか・・・判断不能。 

『再婚とかするのかなぁ・・・』
 って、おいおい (@_@;)

 焦りながらも、大人の余裕を見せて
「その、飛びぬけた 美貌と、おとぼけた 天然トーク が あればまだまだ もてるんじゃない?」
 なんてかわすと、

『でもねぇ~。バツイチはいいにしても、子供がいるからなぁ・・・ちぇっ』
 って

それを聞いて
「おいおいっ!!」
って、激しく突っ込みを入れてしまったよ。
その後は、爆笑の渦でしたが・・・

何を考えているんだか・・・ホント
想像の飛躍なのか、危機管理意識なのか??

コワイコワイ・・・

大丈夫だよね。
ボク何も悪さしていないよね。。
食事に何か入っていないよね。。
安心して眠ってていいんだよね。。。
大丈夫だよね。。


追伸

今日は11月22日で「いい夫婦の日」なんですね。
それにつながる話だったのか・・・どうなのか・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 7

ホタルの館

漫才みたいですな(^_^;)
いっぱい笑うと身体にいいですよ!

きっと相方さんなりの愛情というか危機管理意識なんでしょう・・。
素直に言うのが恥ずかしいからww

PS:詐欺という愚かな輩に負けていられません!
徹底的な奴には徹底的に対抗しましょう!
by ホタルの館 (2008-11-23 03:56) 

bigbang

おはようございます。
私も会話を読んだだけだと危機管理意識が高い奥さんなのかなと
判断しました。
女性はリアリストですからw
深い意味はないと思います・・・多分(冗談ですw)
by bigbang (2008-11-23 07:57) 

ゆきぽん

・・・・。
自分を含め・・・いえ。
私はもっと冷酷ですよ・・・。
て。
女性は現実主義だからね。
こっそり、知らぬ間にことを進められるよりは
ずっと愛がありますよ♪
by ゆきぽん (2008-11-23 20:07) 

みみちゃん

こんにちは。
いやあ……いつなにがあるか、わからないですよ。
俺は糖尿、適応障害、喘息……この6年に一気に来ました。
特に適応障害は一年の休職で、
銀行口座はスッカラカンですからねえ……。
by みみちゃん (2008-11-23 20:54) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。愛情だととらえたいですね(^^)
笑う門には・・・と言いますからね。沢山笑っていきたいですね。

☆ bigbang さま
リアリストですか・・・
やはり、危機管理意識が高いんでしょうね。
ボクが結構ぼ~っとしている感じなので、尚更でしょうね。
深い意味は無いと信じています。。

☆ ゆきぽん さま
知らぬ間にことを進められる・・・
それは怖いですねぇ。。
現実主義=冷酷 となるんですね。
そこに愛があれば・・・何とかなると信じたいですね。

☆ みみちゃん さま
そうですよね。
みみちゃんさんは、それを乗り越えて頑張っておられるんですものね。。
常に危機管理意識を持っているべきだと、今さら感じました。
彼女の話をもうちょっと真面目に聞いてみます。


by まちびとん (2008-11-24 00:16) 

nano

昔あった保険のCMみたいですw
by nano (2008-11-24 07:57) 

まちびとん

☆ nano さま
ホント、「もしもの時に○○火災」って最後に付ければよかったですね。
笑い事ですみそうです(^^)
by まちびとん (2008-11-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0