SSブログ

レベル97の 陰陽師 [ブログ]


今日の、ボク

ドラクエ風ステータス.gif(←気になった人は、最後まで読んでね。)

今朝、出勤の準備の途中。
最後に、香水を腕に振りかけようと、シュッとボタンを押したら
香水が こちら目がけて 噴射された・・・

うぉぉ。。

半分寝ぼけていたのか?
ボトルの前後を持ち間違えたみたいで、噴射口がこちらを向いていたね・・・
おかげで、シャツ&ネクタイから、ほのかに香る~
そんな朝でした。。


さてさて、先日 このblogの存在を知っている数少ない友人のうちの1人(現実世界での)と話をした時のこと。
「いつまでblog続けるの?」って聞かれ、
『ネタが続く限り、永遠に続けますよ』とボク。
「既に、ねたぎれしてない?」って
失礼な人ですよね(=_=)

blogでは、日々の暮らしの中で、気づいた事、考えた事を綴っているだけなんだけれど、
なにも考えないまま、のんべんだらりと日々過ごしている人よりマシだよね。。
う~む。。。ネタぎれは怖いなぁ・・・

基本的に、毎日更新を目指しているのだけれど、
記事を更新すると日が変わってしまっている事が、ちょこちょこあるんだ。
とりあえず、そのままにしてて、翌日の更新時に、前日分の投稿日時を修正しているんだけどね。
カレンダーで、時々歯抜けの日にちが見られるのは、そのため。
次回投稿時に、ひそかに直していますが・・・
いかさま しているわけで無いので、御容赦下さいm(__)m


閑話休題

今日の本題は、記事の最初の画像のこと。
ブロ友の 杏珠さんの記事より知ったんだけど、
『ドラクエ風ステータス』なるもの。

既に御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、紹介しますね。
まずは、こちらのページから
 ↓
http://u-enterprise.com/dqstatus/

『背景と性別を選択して名前を入力すると
 ドラクエ風ステータスが表示されます。』

と、シンプルなページが表示されていて、

背景を、黒 赤 緑 青 から
性別を、男 女   から選択し、
最後に、氏名 を入力するだけ。

すると、
自分のステータスが、表示されるんだ。
ブログにも、リンクが貼れる様です。

入力した名前だけで、判定されるので、以前に流行った『脳内メーカ』みたいだね。

記事の先頭の絵がボクのステータス。
職業は、陰陽師。
おお。かっこエエ。。
それも、レベルは97!!

なのに、さいだいMPが、たったの 2
それって、1回魔法使ったら、もう使えなくなるんじゃない?
本当に陰陽師なのかぁ??
何も出来ないじゃないかぁ[がく~(落胆した顔)]

それに、武器はなぜか、マシンガン。
陰陽師なのに、なぜか近代的・・・
MPが無いから、マシンガンなのかもね・・・[ふらふら]

後の数値は、どのくらいが強いのか判断できないなぁ。。

本名を入れてみたり、相方の名前入れて見たり・・・
ただ、こういったサイトに、自分の名前入れるのは、一瞬ためらう気がするけれどね・・・
とりあえず、ちょっとの間 楽しめます。

皆さんも、お試しください。


タグ:ドラクエ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

杏珠

マシンガン持ってネコ耳・・・想像しちゃいます(^^)
うんのよさ248っていうのがすごいですね。
これで大抵のことはカバーできてしまうのでは?
by 杏珠 (2008-11-01 00:42) 

nano

ちょっと面白いかもw
by nano (2008-11-01 01:13) 

bigbang

おはようございます。
ドラクエは好きです。へ~面白いですね^^
レベルの高さは凄いですがHPとMPの低さには困りますw
by bigbang (2008-11-01 07:47) 

テスベロ

はじめまして。^^
毎日更新とは素晴らしい!!  真似できません^^;
これぞ“blog ” ですね♪
by テスベロ (2008-11-01 11:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!これ見たことあります^^
自分はしたことはないんだけどね(^ω^;)
運の良さは欲しいですね☆
※ワッフル、コンビニにもマネケンワッフル
売ってますよ!
by qoo2qoo (2008-11-01 17:06) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
さっそくネタを使わせていただきましたm(__)m
”うんのよさ”これ大事ですね。
これで、いい事あればいいですね。
by まちびとん (2008-11-03 22:39) 

まちびとん

☆ nano さま
でしょう(^^)
いろいろな名前でお試しくださいませ。
by まちびとん (2008-11-03 22:40) 

まちびとん

☆ bigbang さま
結局レベルが高くても、意味が無い・・・
課長なんだけど、肩書きだけ・・・みたいな感じですね(T_T)

by まちびとん (2008-11-03 22:43) 

まちびとん

☆ テスベロ さま
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新と言っても、ホントに小ネタしかないときもあります。
細々と更新しているのがとりえなのです。
また、お邪魔しますね。
by まちびとん (2008-11-03 22:45) 

まちびとん

☆ qoo2qoo さま
まずは、適当な名前で、お試しくださいませ。
だから何?って訳ではありませんが・・・
話のネタに(^^)
何事にも、うんのよさは必要ですね。
by まちびとん (2008-11-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0