SSブログ

境港にお出掛け。 [おでかけ]

連休最初の日。
家族で鳥取の境港市へドライブ。
境港市と言えば、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロード。
また、漁港で有名な街。
なので、昼御飯は大盛り海鮮丼。
鯛、イカ、マグロ、ほたて、こりこりの貝、エビ、うに、いくら、何かの白身 と、新鮮な魚介たち。
大胆に盛ってあって、美味でした(^O^)
びっくり丼.jpg(海鮮丼の写真もUPしました。)

その後は『水木しげるロード』を散策。
観光客の多さに驚いたよ。
周辺のお店は、どの店も鬼太郎関係のアイテムで飾られている。
歩道には数メートルごとに妖怪のブロンズ像が設置されてるんだ。
スタンプラリーがあったり、みんなカメラ片手にパシャパシャやってて 大盛況。
あっという間の時間。
もう少し時間あれば良かったたのにね…
天気も良く、散歩はイイ運動になったね。。
(当初、携帯での投稿で、改行が上手く反映されておらず、見づらい記事だったので、あとで、加筆修正しました。)

2008110115180000.jpg2008110115450000.jpg2008110115140000.jpg2008110115030000.jpg

↑水木しげるロードを飾る(守る?)ブロンズ像たち。

タグ:鬼太郎 大盛
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

+ROSE・P+

町にこういう石像があると
楽しいですね♪

by +ROSE・P+ (2008-11-02 12:35) 

みみちゃん

こんにちは。
お散歩おつかれさまでした~。
こういうところだと、お散歩も知らずに進んでしまいそうですねwww。
オカルトファンの俺は、水木先生つながりで行きたいです;;;。
by みみちゃん (2008-11-02 20:49) 

yuka

とーっても楽しそうなストリートですなー♫
"ぬりかべ"がめっちゃ可愛いです。
大盛り海鮮丼の写真を期待しちゃった (笑´ω`)
by yuka (2008-11-03 14:32) 

まちびとん

☆ +ROSE・P+ さま
お越しいただきありがとうございます。
この像を目当てに来ている人が沢山いたので、ホントに凄いことだと思いました。
コレだけで、観光スポットですね。
by まちびとん (2008-11-03 22:50) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
この、水木しげるロード みみちゃんさんには、結構楽しめるかもしれませんね。
昔の水木しげる作品の展示もあったりしましたし、通りには100以上のブロンズ像がありました。
ゼヒ一度ドウゾ。
by まちびとん (2008-11-03 22:55) 

まちびとん

☆ yuka さま
海鮮丼 更新してみました。
妖怪とお魚が売りの町でした。
ぬりかべさん以外にも、いろんなブロンズ像があったんです。。
観光客も多くにぎわっていましたよ(^O^)/
by まちびとん (2008-11-03 22:58) 

nano

町興しも漫画のキャラだと
日本の文化として認められてきたんだなぁと
改めて思いますねw
by nano (2008-11-05 02:42) 

まちびとん

☆ nano さま
なるほど~。そう言われれば、そうですね。
以前は、娯楽とした扱われていなかったですのにね・・・
実際に、鳥取県の湯梨浜町は名探偵コナンの作者の青山さんの出身地でそこでは、『コナン記念館』なるものがあって、そこそこ人が入っているようでした。
by まちびとん (2008-11-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0