SSブログ

ソファー 新調 [お家]


ソファーを新調。
今まで使用していたのは、無印良品の布地のソファー。
かれこれ、5年ほど使用したのだが、
布に付いた汚れが取れなくったこと。
その上に、布のソファーカバーを乗せていたが、すぐずれてしまい、よれよれになること。
そして、布生地 って事で、ダニが気になること。

などあって、ソファーを買うこととしたんだ。

数ヶ月前から、週末のヒマがある時には、家具屋さんめぐり。

『本皮張り』 か 『ソフトレザー』 の物を選ぶ。
本皮でも、色んな動物の皮があって、価格によって、ピンキリ で、バッファローの皮が高価とか、
ソフトレザーにも、素材が色々あって、本皮より持ちがいいものもあったりと、見ていればキリがない。。

その上、縫製方法も 日本製のものと外国製とでは しっかり度が違ったり、
座面の座り心地の硬さも違ったり・・・

本当にキリがないんだよね・・・
結局、購入したのは、ソフトレザー日本製のもの。
座り心地と、触り心地と、背もたれの感じが気に入ったもので、
価格は10万円を切っている。やっぱ、高いよね・・・

それが、今日搬入されたんだ。
sofa.jpg

納入後、ちゃっかり、一番最初に娘が座る(^^)
嬉しそうにしているので、許してあげるよ。。

少し固めの座り心地は、やはり気持ちいい。

だけどね・・・
今までは、ソファーの上で、適当に寝転んだり、お菓子食べたりしてたけど、
今日からは、禁止令発令[むかっ(怒り)]

ちょっとした 油や水汚れが気になるんだよね。
やはり、小市民・・・

とはいえ、満足満足。
もう少し、明るめの色にしてもよかったかなぁ・・・
やっぱ、高かったように思えるけど・・・
心地いいので、許してあげよう。。

日々の手入れが気になるところではあるね (^^ゞ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
俺もほしいんだけどなあ……。
確実にさくらに穴だらけにされちゃうからなあ……;;;。
by みみちゃん (2008-09-15 17:10) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
なるほど・・・そんな心配も必要なんですね。
程よい柔らかさ、硬さで、かじり応えあるでしょうね。
で、その後はセイラさんが・・・
by まちびとん (2008-09-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0