SSブログ

河村隆一の国歌斉唱 [音楽 -LUNA SEA単体-]


昨日のサッカーの試合。
ワールドカップ アジア3次予選 日本対オマーン戦があった。
結果として、3-0 で、日本が圧勝したようなんだ。
結果だけは、朝の新聞紙面で見て知っていたんだ。

で、朝、職場のサッカーファンの先輩から、
「昨日のサッカー見た?」って 聞かれて
「いえ、見ていないです。サッカーあまり詳しくなくって。」って返事したんだけど、
そしたら、
「河村隆一が国歌斉唱してたよ。」 って

えっ \(◎o◎)/!

先輩~。教えてくれなきゃ~
以前にも、サッカーの試合の前に 「国歌独唱」 ってあったんだけど、
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-06
J1 の試合だったので、全くTV放送されず・・・

今回は、アジア戦なので、全国中継。
それも、試合前からだったので、大勢の人が、河村隆一の「国歌斉唱」見たんだろうね・・・
いいなぁ・・・・
観客は4万5千人以上だったらしいので、東京ドームクラスのライブ!?
それも、1曲のみの・・・

OfficialSiteにも出ていなかったはず・・・

先輩いわく、「あの独特の歌いかたで、国歌も歌っていたよ。なかなか良かった。」との事。

あ~。残念。。
「国歌斉唱」 と言うよりも、「国歌熱唱」 なんだろうね・・・
今度からは、サッカーの試合もチェックしなきゃいけないのかぁ~~。

まぁ、これで また彼の知名度が上がればいいね。

 


タグ:河村隆一
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ROSIER

こんにちは。
偶然にも見ることが出来ました。(^O^)
国歌斉唱もこれで何回目かな?F1とか車関係数回、サッカーは鹿島で1回とかなり場数を踏んで慣れてきたかな。F1のときに比べてかなり普通に歌っていると思いましたが。ファンでない人が聞くと河村節炸裂といった感じに聞こえるみたいですね。
ネットでは、寒いとか引いたとか書かれていますが、選ばれた意味を解って欲しいと思います。
by ROSIER (2008-06-05 15:18) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
いいなぁ~。羨ましい。。
結構 公の舞台で国歌斉唱しているんですね。
聴いてみたい~。
河村節って、好き嫌いが別れますからね。
特にネット上なんか、どんな事にしたって、否定的な意見の方が多いように感じますね。なんでも言ったモン勝ちみたいな・・・
そんな意見は気にしないようにするのが一番ですね。

誰がなんと言おうと、彼は素晴らしいシンガーだと思いますから。。
by まちびとん (2008-06-05 23:10) 

隆太

こんばんは。
変な熱唱じゃなく、太い声で堂々とした歌いっぷり、拍手喝采でした。
独特の歌い癖を出さず、喉を太くして、お腹から声を出すみたいな、
最近の歌い方(益々鍛えて鍛えてマスターした歌い方っていう感じ)
YouTubeにUPされていたオマール戦の君が代聴いて思わず拍手しました。さすがです。日々進化してます(^.^)
ファン以外の人は隆一の今までの活動も現在も、何も知らないからこそ何とでも言えるんですよね。

7日はお台場でD1開催、またまた国歌独唱です。独特の節は無いに越したことはないので(えへっ)節なしで歌いきって欲しいです。
生で聴きたいですね。

by 隆太 (2008-06-06 00:18) 

まちびとん

☆ 隆太 さま
お越しいただきありがとうございます。

国歌斉唱は、「太い声で堂々とした歌いっぷり」だったのですね。
少し安心しました。さっそくYouTube確認して見ます。
F1の番組でも歌うようですし、目にする機会が増えるんでしょうか?
ホント、生で聴きたいですね。

by まちびとん (2008-06-07 23:07) 

隆太

お台場で開催されたD1グランプリ、とにかく楽しかったそうです。
RYUの国歌独唱もさらに素晴らしかったとのこと、評判上々です。

D1が都内で開催されるのも8年ぶり、ドリフト人気とRYU人気、
ゆりかもめで船の科学館下車徒歩0分の好アクセス、三拍子揃って、
チケットも早々に完売してました。
今回は通し券ではなく、土、日それぞれのチケット、RYUファンは
少しだけ助かったかも? 
またすぐにYoutubeにUPされると思いますが、TVでも放送されます。
7月21日(祝) 12:00~13:00 テレビ東京系列6局ネット
そして、
富士スピードウェイで4月27日に開催されたD1(今年からスタート
のD1番組のゲストとしてRYU登場)も、TVで放送されます。
6月13日(金) 23:00~23:55  BSフジ

そして今日は埼玉でライブ、めまぐるしく毎日頑張ってますよね(^^)


by 隆太 (2008-06-08 18:55) 

まちびとん

☆ 隆太 さま
へぇ~貴重な情報ありがとうございます。
TV放送もあるんですね(^^)
まずは、6月13日(金)チェックします。

実は、このD1、隆太 さまからの情報で、今朝のめざましテレビにでも出ないかなぁ~と思って見ていたんですが、放送されませんでした。
残念(って、僕が見逃しただけかもしれませんが・・・)

ホントに国歌独唱、生で聴きたいっすね。
by まちびとん (2008-06-10 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0