SSブログ

CD入手。Kill=slayd だけど、知ってる? [音楽 -邦楽-]

昨日の、芋苗植えの作業したため・・・
手首に、二の腕、肩が ドーン っと、だるいよ (@_@)
昨日の今日で、さっそく翌日に痛みが来る事を思えば、
まだまだ若い証拠??

なので、キーボード入力のスピードが、今日は通常の 2/3 程度。。。
あ~だる・・・

さて、今日のネタは、この前の休みに購入したCDの話。(またCDネタ??)

今回は、1994~1998年活動していたバンド Kill=slayd(キルスレイド)。
知っています?
これも、中古CD屋さんで見かけたので、ついつい買ってしまったもの。
何で買ったんだろう??
曲知っていた訳でもないし、別に気になっていた訳でもないし・・・つい、出来心だった。
珍しそうだったからかなぁ・・・

さて、このバンド、ジャケット見る限りでは、ビジュアル系4人組。
購入したのは、
1995年のミニアルバム『Peripheral』と、
1997年のメジャーデビューアルバム『HEAT』
kill=slayd.jpg

HEAT

HEAT

  • アーティスト: Kill=slayd,TOKI,TETSURO SUGIURA
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1997/06/25
  • メディア: CD


『Peripheral』の方には、ドラムが AKIRA となっていて、
よく見りゃ、GLAYの初期メンバー。
インディーズアルバム『灰とダイヤモンド』のジャケットに写っている人と、
同一人物で、そのCD同様にあか抜けていない感じがソックリ。
(ファンの方いたら、ごめんなさいm(__)m)
THANKS の所にも、GLAYのメンバーが書いてあるので、仲良かったのかな?

さて、中身は・・・
マイナー調のポップで、ところどころメロディアスで、わかり易い曲もあるよ。
ヴォーカルは、暗く艶っぽい 感じ。
良く言えば、BUCK-TICKの『悪の華』に近い印象。
いやいや、褒めすぎかな・・・
ROUAGEっぽいかもね・・・

当時、出てきた沢山のバンドの中の、1つだったんだろうね。。。
ま、こんなCDもあるよ。って言う紹介でした。

さぁ。次、行ってみよう!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Sarah

翌日に筋肉痛が出る=若い、は迷信なんですって。(^m^)
普段からそれなりに筋肉があれば、年を取ってても
キチンと反応してくれるんだって。
ま、ある意味、若い、ってことですね。
by Sarah (2008-06-02 23:58) 

まちびとん

☆ Sarah さま
えぇぇぇぇぇ~
そうなんですかぁ!!
翌日筋肉痛は若いんだと信じ込んでいました(>_<)
確かに、あれから、2日経った今でも、肩がどよ~ん と だるいので、
痛みが取れていないのです・・・と言うことは、やはり若くないんですね(T_T)
日ごろの運動不足を実感しました。
by まちびとん (2008-06-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0