SSブログ

B'zの『RISKY』初回盤 [音楽]

相方も好きな B'z。
と言っても、相方が一番好きなのは、"稲葉さんの顔"らしいんだけど・・・
そんな女性ファン多いかもね・・・

僕もB'zは聴くので、CD持っているんだけど、
その中で、1990年発売の『RISKY』は、お互い購入していたので、
家には2枚アルバムがあるんだ。

RISKY

RISKY

  • アーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1990/11/07
  • メディア: CD

今日、何気なくCD見ていたら、プチ発見!!

 

こちらが、僕の『RISKY』(発売時に買ったので初回盤)
bz_risky.jpg

こちらが、相方の『RISKY』(彼女も、当初に買ったらしい)
bz_risky_2.jpg

気づきました??

お互いに初回盤で、外箱に、CDと、ブックレット(写真集)が入っている。
bz_risky_1.jpg


のだけど・・・よくみると、その ブックレットの 表紙の紙が違うんだね。。
bz_risky_3.jpg
ザラザラした手触りは同じなんだけど、
僕のは、何模様って言うのか知らないけれど、左右に散らしたような、雑なモヨウ。
彼女のは、単純に縦にスジが入っている。
bz_risky_4.jpg(アップしてみた。)

同じブックレットなのに、違うんだね~

どちらかがレア??
同じ初回盤でも、最初の出たのと、次に出たのと あるのかなぁ~?
LUNA SEA『STYLE』見たいに、何種類かパターンがあるんだろうか??
ただの、材料不足?
どちらかが、偽物(@_@)

皆さんのお持ちのは、どうなってます??
どなたかご存知でしょうか?


タグ:B'z
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0