SSブログ

CD入手。ジャンクコーナーから、BUCK-TICKのシングル初回盤。 [音楽 -BUCK-TICK-]

先日、時間に余裕があったときに立ち寄った中古CD屋さんで、
以前から探していた、CDに出会えたことに 気を良くしてしまっている。
その時の日記は <こちら

あの時は、櫻井さんのCD見つけた嬉しさに、舞い上がってしまい、
それ以外のCDをじっくり見なかったんだね・・・

で、今日は、なんとか時間を作って、そのCD屋さんに出かけてんだ。
とは言うものの、お店は "HARD OFF" なんで、CD専門でもないけどね・・・

さて、今回は少しだけ、じっくりと探したんだよ。

さて、本日の収穫は、
IMG_2210.jpgIMG_2212.jpg
BUCK-TICKのシングル
・BRAN-NEW LOVER
・ミウ
・ROMANCE
・幻想の花
 と
Sadsの4曲入りシングル
・APPETIZING 4 SONGS EP

それぞれ、ジャンクCDコーナーで発見したもの。
先日の日記にも書いたように、ここのジャンクCDコーナーは、
棚に雑然と商品が並べられていて、置いてあるCDには、直接値札が貼ってあり、
その上からセロテープで固定されている。
で、CDケースが開いて中身が出ないように、開く部分がセロテープで貼って留めてある。
そんな扱い
結構綺麗なCD多いけれどね・・・

『BRAN-NEW LOVER』 と 『ミウ』は、通常とは違う紙ジャケット仕様の初回もの。
『ROMANCE』 と 『幻想の花』 も DVD付の2枚組みで、こちらも初回限定盤。
写真中にも見えるように、これが 1枚63円。。
ラッキーでしたね。これまた。。

しかし、難関は、家に帰ってから、この値札シールと、開く部分を留めているテープをはがすこと!!
特に紙ジャケットは、慎重にしたね。。

おかげさまで、余分な部分は 剥がせてきれいになって良かったよ。
『BRAN-NEW LOVER』 も 『ミウ』 も、ジャケットの中の部分はさらに凝った作りとなっていたよ。
収録曲は、以前に購入していた、BEST盤とかに収録されているものがほとんどなので、
目新しくは無かったけど、
「ミウ」や「幻想の花」の切なさ感
「ROMANCE」 の妖艶さ。
いいよねぇ~。
オマケDVDも迫力あって良かったよ。
1曲ずつしか入っていないので、あっという間に終わってしまい、あっけないけどね。

やっぱり、いいよね。
と再確認。

またまた、安価で初回盤を入手できたことに感謝。
(シル子姉さん。またまた、すみませんm(__)m)

製品の状態も良くって、ジャンクじゃないじゃん。と言うのが感想。
CDケースに直接値札やテープ貼るのは勘弁して欲しいけどね。。。

さて、


もう一枚の、Sads。
こちらは、紙ジャケットに付いている値札が上手く剥がれない (T_T)
シールの跡が残ったね。。

テンション下がり気味となってしまったまま、横のテープを剥がして、CD取り出すと
なんと・・・
出てきたのは、
IMG_2214.jpg
Sadsの歌詞カードと、TMNの『EXPO』ってCD (@_@)

(@_@)

あれれ~。
どこで間違ったんでしょう??
明日にでも、お店持って行ったら、交換してくれるんだろうか?
TNMのCDの中に、SadsのCD入っているんだろうかね??
変なのぉ・・・
さすが、ジャンク!!

もったいないので、TMNのCDを再生してみました。
3曲目の「Love Train」て曲のサビの部分は聞いたことあるね。

ら~ぶ とれ~ん ふふふふ~♪
ってね。
でも、そこまで聴いたらもういいや。。

再度、BUCK-TICKで、テンション[グッド(上向き矢印)]

そういえば、今井さんおめでとう!!
昨日のYahoo!ニュースでしっかりとニュースになっていて、驚きました。
音楽性に さらに深みが増すんでしょうか?


タグ:BUCK-TICK
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

青苺シル子

またまたお買い得品を手に入れられたんですね。
コンプリート間近ですか?
安価で購入された事については、別にいいんですよ。
ただ、新品同様の初回版がそんなに安く「売られている」事が寂しいだけで・・・

今井くんの記事、あっちゃんの時よりも取り上げている記事数が多かったのに驚きました。
公式HPに発表された時点で知っていましたが、その後、ケータイのメルマガで本人からのメールが届き、何故この時期の発表になったか、など、ちょっとお間抜けな打明け話も知る事ができました。
by 青苺シル子 (2008-05-19 20:53) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
nice!・コメントありがとうございます。
シングルは、思わぬ発見でした。
が、コンプリートはまだまだ・・・シングルはまだまだなのです。
ただ、シングルにしか収録されていない曲も多くって、まだまだ聴きたいもの多いですね。
というか、シングルタイトル曲でさえも、アルバムに収録されていないものが多いので驚きですよ。

今井さんのお間抜けな打ち明け話って・・・気になりますね。
とにかく、おめでとう。ですね。
by まちびとん (2008-05-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0