SSブログ

コーヒーは どこへ?? [つぶやき]

コーヒー好きな僕は、
何か飲み物欲したときは、結構、コーヒー飲んでる。

朝起きて、まず 1杯
朝食で、パンと一緒に 1~2杯
職場で、4~5杯
夕食後に、のんびり 1杯
夜パソコン見ながら 1杯

と、コーヒー漬け。
飲みすぎかな??

豆から挽いたレギュラーコーヒーの方が、香りも味も美味しいんだけど、
簡単な、インスタントコーヒーで僕には十分。
お手頃さには、勝てないね。

お気に入りは、
ネスカフェの『ゴールドブレンド』
インスタントなのに、独特のまろやかさ。
美味しいので、自宅では、こればっかり飲んでる。
夏の時期でも、ホットで飲んでいるかなぁ。

職場では、みんなで出し合って買っている
ネスカフェの『エクセラ』
贅沢言えないけど、これでも僕にはこれで 十分。

夏場のホントに暑い時には、ゴールドブレンドの水割りで
アイスコーヒーにすることもあるね。


さてさて、そんなコーヒー なんだけど、
結構沢山 水分をとる関係なのか?
人に比べて、トイレに行く回数が多いんだよ。
体質かもしれないけどね。。。
まぁ、これは仕方がない。

でもね、そこで排出されるものって、普通の水分の色しているんだよね。(ちょっぴり着色もあり・・・)
(キタナイ話ですみません。お食事中の方には申し訳ありませんm(__)m)
どんだけ、沢山コーヒー飲んだって、出てくるものは透明で変わらない。

当たり前だよ!!って思うかもしれないけど・・・
まぁ、そんなもんかぁ・・・

じゃあ。あの黒い成分はどこ行っているんだろう??
途中で、いろいろ吸収されているから、出てくるのは、フツウの水なんだろうけど・・・
コーヒーは再び、粉末に抽出されて、固形系で排出されてるの?
それとも、体内に吸収されて、何かのエネルギーに変換されているの??

どうなんだろう??

職場の仲間からは、『君は腹黒いね。』って
よく言われるのは、コーヒー飲みすぎのため (@_@)
で、おなかが黒くなったんだろうか??
とも思ってしまう (^_^;)

コーヒー飲み過ぎって良くないって聞いたこともあるからね・・・

えぇぇ!!
じゃあ、体内は どんどん 黒くなっているのぉ?? まさかぁ・・・

ホント、実際の話 ドウなっているんだろうね。。
体って、不思議だね。。

あれだけ飲んでる、コーヒーの成分は いずこへ ~~
医学博士さんなら知ってる??
それとも、一般常識なの??

また、眠れなくなりそう・・・(コーヒーのせいではなくって・・・)


タグ:コーヒー
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

青苺シル子

私もコーヒー好きで、よく飲みます。
姉妹の間ではインスタントコーヒーのことを「庶民コーヒー」と呼んでいます。(元ネタは『桜蘭高校ホスト部』)
好きな庶民コ−ヒーは、ネスカフェ香味焙煎です。
私はコーヒーで頭痛が治まることもあるのですが、実際にそういう効果もある、という研究発表をニュースで読んだことがあります。
時々、頭痛で苦しんでいる私に、妹が「お姉ちゃん…コーヒー欠乏症にかかって…」と言うんですよ(笑)
コーヒーをよく飲む人が腹黒いなら、紅茶をよく飲むイギリス人は、腹赤いんでしょうかねぇ?あ、ギネスを飲むからやっぱり腹黒いのか。
本当のところはどうなんでしょうね。
by 青苺シル子 (2008-04-11 00:12) 

Sarah

Sarahもコーヒー党。紅茶はストレートでは飲めない。
でも、インスタントコーヒー&缶コーヒーも飲めない。
・・・だって、コーヒー好きなんだもん。(^^)
コーヒーの色云々て考えたら、アセロラ飲んだら、赤い・・・。
って、病院行かなあかんくなるがなっ!(^^;)
by Sarah (2008-04-11 00:43) 

杏珠

コーヒー党=腹黒?にnice!です。
私はコーヒーも好きですが、基本はお茶好きです。
お茶と名のつくものなら緑茶、紅茶、ハーブティー、健康ブレンド茶…何でも好きなので一色に染まる事はなさそうです。
え、迷彩色になります?(^^)


by 杏珠 (2008-04-11 01:50) 

ROSIER

コーヒーには、利尿作用があります。トイレに行く回数が多いのはそのせいだと思いますよ。
私は、飲みすぎるとお腹がゆるくなるときがあります。大腸ぜん動運動の亢進(緩下作用/下痢) という作用もあるようです。
以前は、インスタントコーヒー(ゴールドブレンド)を飲んでいましたが、最近は、ハワイのコナコーヒー(フレーバーコーヒー)を好んで飲んでいます。ちょっと高ですが、美味しいです。
by ROSIER (2008-04-11 13:10) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
「庶民コーヒー」とは・・・なんとも哀愁のある響きですね。
香味焙煎 いいですねぇ。これも美味い。
確かに、コーヒーって、色々効果あっていい。って聞いた事あります。
腹黒と言われようが、飲み続けますよ。
でも、飲み続けた物で、お腹の色変わったら怖い・・・

by まちびとん (2008-04-12 00:25) 

まちびとん

☆ Sarah さま
本当のコーヒー好きは、レギュラーコーヒー なんですね。
確かに、あの香り・苦味・酸味はインスタントコーヒーには出せない。。

そうですよね!!アセロラ飲んだら・・・(^O^)
ホント、色はどこか吸収されるんですかね??
by まちびとん (2008-04-12 00:29) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
ハーブティーもいいですね。
コーヒー飲みすぎて、胃が荒れてるっぽく感じたとき、ハーブティーいいですね。
ただ、相方がメインで飲んでいるので、何のハーブかは判らないんですが、クセが無くって胃に優しい感じですね。
緑茶・紅茶・・・・で迷彩色?にnice!です!(^^)!
混ざらないのかよ~って突っ込んでしまいました。。
by まちびとん (2008-04-12 00:40) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
なるほど・・・利尿作用ですか。
飲みすぎなければ、OKということなんですね。
コナコーヒーは未体験です。聞いたことはあるんですが・・・
機会があれば口にしたいですね。
by まちびとん (2008-04-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0