SSブログ

水没・・・ [つれづれ]

昨日は、娘の保育園の役員をしている関係で、今年度の打ち上げ[ビール]に参加。

一次会は、ホテルのバイキング形式の料理店。
料理は普通だったけれど、地域の特産系・お肉系・野菜系とあって、
メインで食べたのは、お肉系。『野菜食べなきゃ・・・子供じゃないんだから!!』と突っ込まれてしまった(^^ゞ
ビールも飲み放題で、先生達がどんどん運んでくるので、それに負けないようにと、結構お腹に蓄えたよ。

二次会は、小料理屋。
ここでは、もっぱら焼酎&カラオケ
なんだか、音程をはずした歌声を披露してしまった・・・ああ・・・

ここで、解散。
今回で、保育園を卒業する会長さんを含め、みなさんお世話になりました。
楽しいひと時でした。

さて、ここからが、本題??

そして、帰宅。
お酒を飲んでは、自転車でも、飲酒運転なので、そのまま酔い覚ましもかねて、徒歩で帰宅。
結構飲んでしまったので、ヘロヘロ状態。
テクテクと歩道を歩いて帰るはた迷惑な酔っ払い。

気づくと、道を踏み外していて、

あっ!!

と思ったときには、すでに遅し・・・(いや?酔っ払いにそんな判断は出来たのか??)

歩道横を流れている川に、どぼっ・・・

体ごと、水没・・・・

酔っ払いに、受け身など取れることなく、
そのまま体ごとね(T_T)

上から下まで、水まみれの、砂まみれ
コートはびっしょり。靴はズブズブ。

持っていた、お菓子はそのまま水中に。
手袋もどっか行ったし・・・

そのまま、家帰って、良くみると、指・足に数箇所の傷してて、そのあたりが真っ赤。
指が一番ひどくって、右手の指が、マッカチンでした。

コートにセーターはクリーニング行き。
酔っ払いの僕はベッド行き。

朝起きても、体はだるく、頭がおもい。

携帯の電源も入らない・・・
僕の電源も入らないみたいだし・・・

そんな訳で、飲みすぎ注意です。
指の怪我で、キーボードが打ちにくくなったのが一番の難点。

久々に、『やっちまったぁ~』って感じ。

今ようやく復調の兆し・・・

相方には怒られるし・・・
でも、『死ななくて良かった』って
いやぁ~。愛されてます??
ホントに、死ななくて良かったよ。

同じ日に、市内の河で、女性がおぼれて重態だと新聞に出ていたよ。
おお怖い・・・


タグ:飲み会
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
災難でしたね;;;。
とりあえず傷の手当てと、携帯くんのケアを;;;。

う~ん、俺はそういう経験ないんだよなあ……。
なんか、身体は老いていくのに、
酒は年々強くなっている感じです;;;。
by みみちゃん (2008-03-16 16:48) 

柚子茶

なんて、優しい奥様・・・・(*^_^*)
我が家なら・・・・・ひいいいいっ!
いやでも、もっともっと酔っていたら、大変なことになっていましたよ。
ご無事で何よりです^^。
by 柚子茶 (2008-03-16 17:15) 

Sarah

マッカチン、てなに?(^m^)
優しい奥さまですねー、Sarahなら、玄関先で大笑いして
あほ・・・、の一言で終わっちゃいますけど。(^^)ゞ
by Sarah (2008-03-16 23:43) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
えっ!!お酒に年々強くなっているなんて・・・凄い。。凄すぎ。。
何か飲み方にコツなんてあるんでしょうか??
僕は、確実に弱くなっているのに・・・

by まちびとん (2008-03-17 23:06) 

まちびとん

☆ 柚子茶 さま
> ご無事で何よりです
ありがとうございます。ホント、もっと酔っていたり、打ち場所が悪かったらどうなっていたか・・・
相方は、あきれていますけどね(^^ゞ

by まちびとん (2008-03-17 23:08) 

まちびとん

☆ Sarah さま
マッカチン って、
アメリカザリガニの一種で、体が真っ赤な物の呼び名なんです。
これが、実際今回の水没事故で手が真っ赤になったんで、マッカチンと呼んだんです。
変なたとえで、失礼しました。
相方は、優しいんじゃなくって、確実にあきれていました・・・
by まちびとん (2008-03-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0