SSブログ

Melty Love ~ Melty Love ~ めるてぃ~ら~♪ [音楽]

意味不明なタイトルでした・・・

SHAZNAです。
知らなかったよ。昨年再結成していて、アルバムも出していたなんて。
いやいや。驚き。

この前の、Yahooニュースで、『SHAZNAのギターが結婚』とあったので、
へぇ~。懐かしいね。なんて思って、ページ見ていたら、
ex-SHAZNA でなくって、"SHAZNA"なのね。
で、調べたら、いとも簡単に、ページが出てきて、SHAZNAは2007年に復活していたんだよ。
知らなかったなぁ・・

「Melty Love」良く聴いたよ。
久しぶりに聴いたら、またもあのリフレインが、頭から離れなくなっちゃった。
ああ・・・
それが3日前。

そんなこんなで、本日
仕事帰りに寄ったCD屋さんで、SHAZNAのCDで、持っていないもの発見!!
これも何かの縁でしょう。
購入したのは、インディーズ盤の
『Melty Case』(1996年発売の2nd)
『Promise Eve』(1997年発売の4th)
『Melty Case』は初めて目にしたよ。これもそれぞれ、250円でした。ありがとう!!
MeltyCase&PromiseEve


Promise Eve

Promise Eve

  • アーティスト: SHAZNA,IZAM,AOI,奈良敏博
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD


あと、『sophia』(1994年の1st)、『Raspberry Time』(1996年の3rd)も持っていないけど、どうなんだろ?
この2作品は、結構中古屋さんにあふれているからね。
『sophia』は、ブックレット形式(デジパック)になったものと、通常のCDケースのものと、通常のCDケースに、CDがピクチャー仕様のもと
あるようなんだけど、どれが、初回仕様の物なのかなぁ・・・
ピクチャーディスクか?デジパックか?
誰かご存知ないですか?


で、久しぶりにSHAZNAをフルでしっかり聴いた。
感想は、以外にハードな曲もやっているじゃないかぁ。
甘い歌いかた&甘い歌 と
スピーディーでハードな曲&低い歌声
この曲のバランスが絶妙。
と言うか、スピーディーな曲の方が多くって、断然そっちの方がカッコいい。
音楽性的に、こちらの路線で進めた方が良かったんでは??
『Promise Eve』のほうは、「Melty Love」以外はそんなタイプの曲。
それぞれに『Melty Love』が入っていて、アレンジ違いが収録されていて、
どう考えてもその頃から、この曲が、彼らの代表曲となっているんだね。

それはそれで一発屋的な戦略で売れたから良かったんだようけれど・・・
惜しい・・・

タグ:SHAZNA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

nijinohaha

復活したのは知りませんでした。詳しいことは全然わからないので、まちびとんさんの謎にお答えできませんが、懐かしくてコメしに来ました♪

当時、うちの旦那がIZAMちゃんの綺麗な顔が好きで・・・(爆) それに3歳の息子にこの「Melty Love」とTMRの「WHITE BREATH」をテレコで延々とヘビロテさせられてました。
Goldなんとかってアルバムも買ったけど、今どこにあるか行方不明です・・・。あれはTMRの3rdアルバムとたしか同日発売だったのですが、軍配はTMRでした(笑)

MeltyLove以外でもいい曲あったんですけどね~。IZAMちゃんのキャラがたちすぎて、音楽をちゃんと評価してくれる人がいなかったのか、そういう時代だったのか・・・。
by nijinohaha (2008-03-06 15:19) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
いつもありがとうございます。

確かにそんな記憶があります。
TMさんの銀色に光るジャケットと、SHAZNAの金銀の混じったジャケットを同時にレジに持っていったことを今 思い出しましたよ。
そうそう・・・そうだった。
それぞれ、かぶっていないか?と思ったように覚えています。

SHAZNAのあのキャラは、あれはあれで ブレイクのきっかけとなったのは確かだと思います。
どこかで聞いたのですが、当時 事務所がLUNASEAと一緒で、先輩格のLUNASEAは事務所の社長の考えを全くを無視し音楽作るので、それに腹を立てた社長は、自ら必死に売り込んで応援していたらしいです。

ハードでしっかりした曲があったのも事実なんですけどね・・・

by まちびとん (2008-03-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1