SSブログ

あわや火事!! [お家]

いつもどおりに、今日も帰宅。
玄関入って、リビング入ると、やっぱり部屋はヒンヤリ寒い。
今日も1日寒かったからなぁ・・・なんて思いながら、
みんなで そのまま、うがい・手洗いのため洗面所へ。
洗面所への入口開けると、モワッと部屋が温かいんだ。
いつもは、ここはリビングよりも、寒いのに・・・

あれぇ??と思うと、足元で 小型電気ヒーターが 『ご~』って唸ってる。

え゛・・・(@_@)

ぎぇぇぇぇぇ~
ヒーター 点けっぱなしだよぉ (T_T)

おいおい、大丈夫かいな???

洗面所&浴室が温かくって、壁もほんのり いい気持ち。
ヒーターがスッゴク熱くなっていて、
ヒーターの下の床面が、少しだけヒーターの形に凹んでいるよ。
ああ。。僕も凹んだ。。


ヒータの噴出し口の前になにも無かったのが、幸いしたよ。
少し間違ったら、火事になっていたかもしれない・・・・・

朝、歯磨きの時、最初に相方が洗面所使って、その時に、ヒーターのスイッチをONに。
で、その後、僕と娘が一緒に歯磨きしたんだけど、
そのまんま、ヒーターの電源OFFるの忘れていたんだね。
きっと・・・

危機一髪だったよ。ふぅ(^_^;)

一言、『ヒーターの電源切ってね』って言ってくれれば忘れなかったのに・・・
って、『気づけよ!!』って言われそうだね。
ハイ m(__)m
僕が悪いんです。猛反省。。

ああ・・・

電気代どれくらいするんだろう??
動いていたのは、朝7時~夕方6時だもんね。
ヒーター連続運転11時間。
ヒーター君お疲れ様。。
簡易な機械なんで、連続運転ストップ機能なんてないしね。。
やれやれ。。

でも、火事にならなかった分だけ、ヨシとしましょう。。

お互い消し忘れには注意するよう再確認したよ。

なんて言ってて、娘を寝かせようと、一旦2階の寝室に上がろうとして、
リビングにおいてあるカーボンヒーター 点けっぱなしだったよ。

あれっ?電気消したはずなのに、何だかリビングがほのかに明るいのはなぜ??

って

おいおい。。

周りの事を全く注意していない僕(T_T)
ああ。。何だか自己嫌悪。。
注意しなくっちゃ、大惨事になるね。。。
猛反省(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0