SSブログ

河村隆一@徹子の部屋 [音楽 -LUNA SEA単体-]

昨日河村隆一が『徹子の部屋』に出演してた。
kawamura-fc.com から知った出演情報だったんだけどね。
マメにチェックしないとダメだね。突然こんなことがある・・・

さて、以前にこの番組に一度出演しているのを見たことあって、
その時は、テレビドラマ『九龍で会いましょう』出演時だった。
なので、当時は、2002年?の5年ぶりかな。
出演は今回で2度目? 
初ソロ時の1997年にも出演していたような写真が紹介されていたので、
3度目の出演だったのか? まあいいや・・

冒頭いきなり、さてこの写真の人は誰でしょう?

みたいな・・・ああ・・・
さて、今回は2/3の武道館全曲ライヴの事がメイン。

話題に上ったのは
・70曲の全曲武道館公演について
・デビュー前の写真をネタに、ビジュアル系やメイクについて
・バイトについて(有名な冷凍庫での作業のお話)
・結婚した事について
・坂本九さんの追悼公演について

 だいたいそんな話だった。

早口で、矢継ぎばやに、どんどんしゃべる黒柳に対して、
落ち着いた たたずまいで 穏やかに返答する河村 が対照的。

この司会者は頭がいいのか?悪いのか?
どんどん質問していくんだけれど、その回答を聞いた後、すぐに全く別の質問をしていくんだ。

ソロCDが男性ソロとして、一番の売り上げで320万枚。って話で質問してたのに、
何の前触れもなく突然、髪が長かった頃、エレベーターに髪の毛が挟まれた話に変わる・・・
あのテーブルには、カンペがあって、質問事項や情報が書いてあるんだろうけど・・・
なんだか、さっさ、さっさと表面的に話が進んでしまい、話を深く掘り下げるような事は全くない。

質問の仕方もすごくって
『髪が長い頃って苦労しませんでしたか?』って聞くんじゃなくって、
『髪が長い頃、エレベータのドアに髪の毛が挟まれて大変だったんですってね?』って・・・
おいおい・・・それって、そのまんまじゃん!!
質問が質問になってないんだよ。
Yes・Noでお答えください。。みたいな(ToT)

黒柳トークを聞いている印象が目だって、RYUは『そうですね』ってだけ答えていたり・・・

坂本九公演では、河村の隣に立っていたらしく、その時の様子を自慢げにしていた黒柳。。。
ただ、すべてを包み込むように、優しげに語っていた河村のほうが数倍大人に見えたよ(^^)

まぁいいや。

・あまり聞いた事のなかった結婚の話。
・エレベーターに髪の毛が挟まった話。
・初期の真っ白メイクにバンダナした写真(以前にも同じ番組で紹介されたか?)。

これが見られただけでもよかった事としましょう。

何となく全体的に放送にインパクトがない というか、印象薄なのは、
番組のせい?
司会者のせい?
それとも、飲み会から帰った後、ほろ酔い気分で放送見た僕のせい?

ううん・・・

LUNA SEAの活動に関しては全く触れなかったね(+_+)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こんばんは。
録画しておいたのを見ました。
黒柳さんの言葉は、早口で聞き取りにくいですね。
ほとんどは、知っている話なので面白くなかったかな。結局は、2・3の武道館の宣伝なんですよね。
あと一週間です。70曲をどんなふうに歌ってくれるのか楽しみです。
武道館ライブに向けて全アルバムを引っ張り出して聞いていますが、好い歌うたってるなとニンマリしています。
by (2008-01-25 20:36) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
たびたびのご訪問ありがとうございます。
番組はライブの宣伝だったんですね。
私的にはエレベータの話は初耳でした(^^)

おっしゃるとおり、好い歌うたってますよね。
ソロでは特に、歌に感情込めて一語一語紡ぎ出している印象ですよね。
by まちびとん (2008-01-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0