SSブログ

(^^) ロージアおぼえた [むすめのかきこみ]

保育園の行き帰りの車で、いっつも流れている歌を覚えたよ。
早口だから、前はちょっとしか歌えなかったけど、いまは沢山歌えるよ。

「ゆ~れて ゆれて いまこころが 」 から、さいごの「は~なびらのように~」までと
「ろーじあ ちかづけない~」って。

パパとママがすっごく喜んでた。
気持ちよくって、踊りながら歌ったよ。。
パパがビデオカメラ出してきて、その前でも歌った。

ルナシー って人の ロージアって歌なんだって。
ふうん・・

そしたら、パパがDVDでその歌う人を見せてくれた。
あれぇ
「なんだぁ~歌っているの河村くんだがぁ」
知ってる知ってる。

ママも一緒に見たよ。
「私や娘と一緒にこのビデオ見るって思わなかったでしょ?」って言ってた。
ママも初めて見るみたいだった。

みんなクルクル回って楽しそう。

その次の歌も知ってたよ。

でも、もういいや。
トトロのDVDが見たくなった。
「トトロが見たいよお」って言ったら、見せてくれた。
でも、すぐお風呂の時間になっちゃった(T_T)

ちぇっ。
またね(ToT)/~~~


 


タグ:ROSIER
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さきママ

まちびとんさん、初めまして。
娘さん最高ですね!!!

うちの娘もルナシー大好きなんです!
まだ1歳9カ月なんですが、復活ライブの映像見せたら「リュウ、歌うまいね」やら「Jくんのマネ」と言って、おもちゃのマイクを放り投げたりするんですよ(笑)毎日「ルナシー見せて」とせがまれてます。
時を越えて、娘にルナシーを伝えられた事がとってもうれしいです。
by さきママ (2008-01-25 06:22) 

Susanoo

ご訪問ありがとうございます。
可愛らしいお嬢さんですね(^^)
by Susanoo (2008-01-25 09:37) 

nijinohaha

女の子だから一段と可愛いですね! そうやって子供達は受け継いでゆきますよ~♪
うちの場合は、10年前、3歳になったばかりの長男が私と共にTMRを気に入って、保育園で先生に「西川くんて知ってる~?」とか言うようになり、鼻歌とか替え歌とかしてました。中1になった今でも友達や先生に「abingdon boys school知ってる?」と尋ねてるし、買ったばかりのデジタルプレーヤーはa.b.s.の曲だらけです。
その頃1歳だった次男は最初に覚えた他人の名前が「んしかあくー(西川くん)」。 
当時はライブのビデオ見ながらよく3人で踊りまくっておりました・・・(笑)
子供達でもだんだん好みが出てきて、あの曲が好きだのどれが良いだのと話したり出来て、なかなか面白いです。そのうちライブも一緒に行きたいものです。
by nijinohaha (2008-01-25 10:30) 

まちびとん

☆ さきママ さま
ようこそいらっしゃいませ。
1歳9カ月で、マイク投げってすっごくかわいいですね。
子供って、いい意味でも悪い意味でも、親の影響って確実に受けてますよね。
時を越えて、伝えられることって、ホントに嬉しいですよね。
良いものは残すべきですものね。
by まちびとん (2008-01-26 20:14) 

まちびとん

☆ Susanoo さま
コメント&nice! ありがとうございます。
歌っている姿は可愛いんですが・・・
どんどん生意気になっていきます。
これからもよろしくお願いしますね。
by まちびとん (2008-01-26 20:17) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
やっぱり、親の好みって伝わるんですね。
って言うか、好きな曲ばかりヘビーローテーションしてるから、必然と覚えるんでしょうね。
nijinohaha さまの中1のお子様が、親の好みを確実に受け継いでいると言うか凄いですね。やはり、良いものを聴きわけるんですね。
こういうのって嬉しいですよね。
うちも同じように、娘に受け継いでいくと嬉しいんですが・・・
by まちびとん (2008-01-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0