SSブログ

地方新聞紙にもLUNA SEA [音楽 -LUNA SEA-]

一昨日、新聞紙の中ほどに なんと、LUNA SEA が紹介されてた。
我が家は、日本海新聞 っていう、超地方ローカル新聞紙。
ぱっと紙面を開いた瞬間に、RYUICHIのデカサングラス が飛び込んできて、

おっ!!

朝から驚いたんだ。
『見せた!ナルシズム ルナ・シーが再結成ライブ』と紹介されていたんだ。
ルナ・シー って・・・(真ん中に点・いらないよね。)
あの日のライブが記事になっていて、RYUICHI・SUGIZOと好意的に紹介されていた。
「宇宙一のナルシスト」の話も書いてあった。
こんなところで出逢えるなんて・・・
その日友人からも『新聞見たよ。ライブ凄かったらしいね』って連絡が入るし(^^)
メディアの効果って凄い。

今日の深夜には、NHKで『一夜限りの復活ライブ~ルナシー・沈黙の7年を超えて 』が全国に放送。
密着LUNASEA復活の一夜◇ルナシーが昨年のクリスマスイブに行った復活ライブの模様を送る。
1990年代の音楽シーンに衝撃を与えたルナシーは、人気絶頂期だった2000年12月のコンサートを最後に活動を休止した。今回、行われた復活ライブの場所は、その最後の公演を行った東京ドーム。一夜限りのライブに用意されたチケットは、一般発売開始からわずか5分で完売した。活動休止期間中、個々の活動でそれぞれの音楽性を追求してきたメンバーが再び同じステージに立つライブでは、どんな伝説が生まれたのか。公演当日のリハーサルやバックステージのメンバーの様子、活動休止中についてメンバーが語ったインタビューなど、復活の裏側に迫りながら、ライブの熱気を伝える。

との事。すっごく楽しみ。
これをNHKで放送なんて、凄いよね。それだけの話題性があるんだろうか?
3月発売のライヴDVD『ONE NIGHT Dejavu』

タイトル未定

タイトル未定

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: DVD

この、ドキュメントの映像って、今回の放送とかぶるんだろうか?
少し心配、でもやっぱ楽しみ。


タグ:LUNA SEA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0