SSブログ

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ [つれづれ]

昨日なくした"ネクタイピン"
http://blog.so-net.ne.jp/matuhito_v/2008-01-10
かなり気になったので、今日は少し早めに出勤。
昨日通った道を同じように通ってみた。
シルバーのネクタイピンを求めての通勤。

いつもの歩みよりも、ゆっくりゆっくりと 下を見ながらの通勤。
ハタから見れば、ちょっと怪しい・・

誰か、出てきて、
『あなたの探しているのは、この金のネクタイピンですか?
 それとも、この銀のネクタイピンですか? それとも、普通のネクタイピンですか?』
って言ってくれないかなぁ・・・


と、道端にキラリと光るものを見つけた。
近づいて、しゃがんで見ると ただのガムの包みギン紙 (ToT)
ハタから見ても、違和感ない程度に サッと しゃがんだのにね。

がっくりして、進むと、また キラリ!!
でも、今度もただのゴミ (ToT)

あぁ・・やっぱ職場にあるのかなぁ・・と道路上の捜索を、あきらめようと思ったとき、
再びキラリ!!

なにげに しゃがんでみると、

ネクタイピン だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
心の中で、よいこ浜口風に『あったどおぉぉぉぉぉぉ』と叫んでいたよ。
すっげぇ、うれしい と、感想はキムタク風。

やっぱ、落としていたんだね。
『お帰りお帰り。』
誰にも拾われなかったことに感謝。
昨日落とした頃は、もう暗かったし、今日は比較的朝早くって、人通りが少なかったから良かったんだろうね。
田舎に住んでいることに感謝。
人通りが少ないことに感謝。

こんなに嬉しいことって、無いね。
日ごろの行いが良いおかげかなぁ。なんて、思ったりして。

一昨日のニュースでは、鳥取銀行の職員が、事故った時に営業用カバン(現金・通帳・顧客情報入り)を無くしてて、
昨日のニュースでは、それが翌日、発見された。って事もあったからね。
たぶん彼も、必死で探したんだろうね。
(レベルが違うって??)

まぁ、なんにしても よかったよかった。
安心して、暮らせるよ。
物は大事にしなくっちゃあね(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nijinohaha

よかったですねーーーっ!!! 大切なものが見つかって。
大事に思う気持ちがちゃんと届いたんですね。
うちの子が小さい頃(6~7年前)に10cmくらいの小さいぬいぐるみを山のヤブ中の遊び場で落としてきて、私一人でさんざん探し回って見つけられた時の あの感動を思い出しました~(^^;) 
by nijinohaha (2008-01-12 09:31) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
そうなんですよ~失せ物があっさり見つかってすっっごく嬉しかったんです。
私の場合は、歩道だったからよかったんですが、
山のヤブの中 って言うのは、大変ですね。
それも小さなぬいぐるみなんて・・・想像を絶します・・・
どんなことにしたって、発見とか、出逢いとかって、感動しますよね。
共感。。
by まちびとん (2008-01-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0