SSブログ

TM初回が250円 その2 [音楽 -邦楽-]

この前 入手した、パワフルボーカル西川さんの
T.M. REVOLUTIONデビューアルバム『MAKES REVOLUTION』の初回盤のデジパック仕様。
250円で購入したんだけれど、

再び、同じ中古CD屋さんで、今度は2ndアルバム『restoration LEVEL→3』の初回盤を発見(p_-)

restoration LEVEL→3

restoration LEVEL→3

  • アーティスト: T.M.Revolution, 浅倉大介, 井上秋緒, 西川貴教, 麻倉真琴
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: CD

ケースが紙スリーブケースにくるまっている品。
これが外箱。

外箱はずして、実際のジャケット。
ジャケットは、通常盤とは若干異なっていて、
通常盤にない写真があったり、プラスチックの紙が、写真の間間にはさんであったりする。
amazon紹介ジャケットは、この写真なんだよ。
そして、この紙は普通のCDジャケットのように真ん中ホッチキス留め製本ではなくって、
ふつうの資料を綴じるように左端をホッチキスで留めてあるんだ。(写真では見難い?)
こっちが昔買った通常盤。

と言うわけで、このCDもなんと、250円で購入できた。ラッキー!(^^)!
まぁ、通常盤と違うのはジャケットだけなんだけれどね・・・
やっぱ、持っているなら初回盤でしょう。。なんて勝手に思ってしまう。

改めて、音を聴いてみたんだけど、やっぱり声が若々しい。
力強い歌い方なんだけれど、バックの演奏が軽くって・・・もう少し重いほうがいいように思ってしまうよ。
メロディアスな曲多くって、なかなか耳に残るもの多い。
『HEART OF SWORD』はやっぱ名曲。
けれどやっぱ、現在のabingdonのほうがカッコエエ。。

そういえば、噂の?賛否両論の?
LUNA SEAカヴァーアルバム『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM -Re:birth-』
が発売になっていたんだね。

LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-

LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-

  • アーティスト: オムニバス, Marty Friedman VS LEGEND feat.SHINICHIRO SUZUKI, シド, 土屋昌巳, ムック, abingdon boys school, 玉置成実, メリー, HIGH and MIGHTY COLOR, 森重樹一, LM.C
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

abingdon boys school として 『Sweetest Coma Again』をカヴァー
聴いてみたいね。
BUCK-TICKの『ドレス』のような凄さを期待。
って言うか、このCDの目玉は彼らだよね。と僕は勝手に思っているんだけれど・・・
あとは、ムック&メリー くらいしかないような・・・
試聴可能な曲はどれも???だったし。。
元PIERROTのAIJIのユニット?LM.Cの『IN MY DREAM』なんて、酷くない??
一時期弟分とまで言われていたのに・・・

ううむ・・・

購入して、全部聴いてから感想書きたいけれど・・・
購入するのかどうか??
偉大なバンドLUNA SEAのトリビュートにしては、参加メンバーがショボイよね。
avex発売が諸悪の根源としか思えないよ。
hideトリビュート、BUCK-TICKトリビュート のようになれば良かったのに・・・残念っす。
やっぱ、買う気になれないなぁ・・・
もっと、もっと音楽性重視で、LUNA SEAの原曲を、ハードにアレンジしてくれるものが聴きたかったね・・・

あっ。まだ購入してもないのに、感想書いてる・・・



タグ:TMR 西川貴教
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

初回盤ゲットされたんですね! 本当にお好きなんですね~♪
2ndは明るくていいですね。
バックの演奏の話、これはずーっとそうですもんね。時代的なものもあるんでしょうけど、個人的には後になればなるほど物足りなさを痛感して嫌でした。ライブ音源を聴いてしまうとCD音源はもう聴けないですもん。Shakin'なんてライブのを観なきゃ全然意味無いです。(VTR見てから気に入ったクチです)  そこが西川くんの「楽曲はライブで完成する」ってことなんだとは思いますけど・・・なかなかライブ行けない身にはつらい話です(泣) アルバム「vertical infinity」の後半曲と 「UNDER:COVER」には救われましたけれど。
やっぱa.b.s.でしょう。 あ、トリビュートのa.b.s.の、凄いっス!!!
by (2007-12-22 07:30) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
毎度毎度のコメントありがとうございます。
そうなんです。初回盤が気になっていたんです。(確かに見た目だけの違いなんですけれどね・・・)
ライヴでは、やっぱヘヴィなんですか?まだライヴ音源聞いたことがありません。
でもってライヴも未体験なのです。うらやましい・・・
a.b.s.の『Sweetest Coma Again』かなり気になります。(まだ聴いていないんです)そうですかぁ・・・凄いんですね(^^)
by まちびとん (2007-12-23 01:06) 

ありがとうございます。あ、うちを見つけて下さってありがとうございました!すごいびっくり。よく見つけられましたね~、お恥ずかしいブログです(汗)。
私は田舎在住なので西川くんのライブはたった一度しか行けていません。
それも、TMRがとても難しい時期に。
西川くんはまさにライブで生きているような人で、例え熱があろうがなんだろうが命張ってライブやってきてます。だからものっすごいヘヴィーで、相手するこっちも闘っているような感覚です。でも、一体感もすごいあるし、サポートメンバーをからかったり、本音をホロリと語るMCもあったり、なかったり(笑)。
ライブDVDいくつか出ています。オススメは '04年の「SEVENTH HEAVEN」と'06年武道館の「UNDER:COVER」です!なお今回の2nd Albumを抱えてた頃のは 「The Summary -summarize 2」だと思います。(見てない)
今の西川くんの歌声がお好きでしたら、絶対一度は生で見て下さい!男子限定ライブも毎年ありますから、そちらのほうが行きやすいかもです。
by (2007-12-23 07:14) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
こんばんは。a.b.s.の『Sweetest Coma Again』のみんなの感想気になって、キーワード検索していたときに、偶然お見かけしたのです。
色々貴重な情報ありがとうございます。まずはライヴDVD入手して見てみようと思います。
やはり、ライヴっていいですよね。昨日はTVで見たLUNA SEAにくぎ付けになってしまって、涙していました。やはり、以前に参戦したライヴを想い出すんですね。
by まちびとん (2007-12-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0