SSブログ

プリキュアのお絵かき [こども]

娘が最近、"お絵かき"に興味を持っていて、暇さえあれば、
白紙&ペン で、テーブルに向かって、なにやら書いている。

つい 3~4ヶ月前までは、人の絵を描いても、
大きな○ の中に、目や鼻を示す点があって、その上に髪の毛3本。
顔の下には長い棒あって、体
その横に棒2本で手、その下に棒2本で足 位の絵だった。

    |||
   ○
 -□-
   ||

と、こんな感じ。(パソコンで書くのって、難しい・・・)
が、最近どんどん上達していってて、人間らしくなっていってる。

これが、今日の作品。

タイトルは『プリキュア5』
上段左が、キュアアクア(青い子ね)
その右が、キュアレモネード(くるくる巻き髪の黄色い子ね)
下段は判りにくくって、左から、キュアルージュ、キュアドリーム、キュアミント らしいのだが・・・
違いは髪の毛の形だけ??

とはいえ、僕から見れば かなりの上達。
ちゃんと人間っぽくなってて、顔も書けてる。
何だか嬉しいね(^^)

最近は、名前もなんとなく書けるようになってきているし。。
見ていて、本当に飽きないね。

こうやって成長していくのが直に見られるのって うれしいね。
親バカすみませんm(__)m。

ただ・・・家中お絵かきの紙であふれているんだ。
新聞チラシの裏面に少しだけ書いたものもあったり、
白紙に書いたものも沢山あって、
どうしようね。
捨てがたいし・・・
上手い具合に、保管できないかなぁ・・・成長の記録としてね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0