SSブログ

X JAPAN 新曲『ANGEL』発表 [音楽 -X-]

ちょっと前に、YOSHIKIからあった、7月に新曲『ANGEL』を出すとの告知。
ToshIとの確執が取り立たされている中で、この新曲のボーカルは誰なのか皆が疑っていた。
先日の歌番組では、国王YOSHIKI自らが歌っていた事から、さらにボーカルが誰なのかが疑念であった。
で、満を持して本日新曲発表。
ボーカルは、安心のToshI
曲は、YOSHIKI特有の、ピアノバラード
後半でようやく楽器隊の音が入る。
楽器隊の音は、2:35~3:05の30秒とちょっとだけどね。
ドラムの音は後半入っているけどね。
切なく、儚い、寂しげなバラード。
静謐な曲に響きわたるToshIの声を聴くと、
あ〜X JAPAN の声はコレじゃないとね。って思ってしまう。
とは言え、曲的には、淡々と進むYOSHIKIのピアノが主。
ふと思い返すと、
初期なら「ALIVE」、「UNFINISHED」あたりで、
メジャーになると「ENDLESS RAIN」、「Say Anything」、「Tears」、「Longing 〜跡切れたmelody〜」、「Forever Love」、「CRUCIFY MY LOVE」、「THE LAST SONG」、「Without You」と、ピアノバラードの多いこと多い事・・・・
この新曲発表を機に出る出ると言われているアルバム発表になるとイイな。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。