SSブログ

コンビニ解体 [とっとり]


通勤途中にある青色のコンビニ。

レジに客がいないときには、ぺちゃくちゃとおしゃりしている店員
宅配便の発送をお願いするも、段取りが悪く、うろうろと行ったり来たりしている店員
レジに来ても、店員が奥に居て呼ばないと出てこない

とあって、このコンビニはダメだわ。使うのやめよう。
と思っていた店が、先月片付けしてて、店舗を解体している様子であったのね。

あ~、やっぱり、店員がダメなので、売上とかよくなかったのかな??
と思って、自分的に納得していたのだが、
店舗の解体後に、その背後から現れたのは新しい建物。

ローソン跡地.jpg

なんと、現店舗の後ろに土地があって、そちらに新しい店舗として拡大している感じなのだよ・・・
現店舗が駐車場になるのかな・・・

恐るべし。
豊臣秀吉の築城を思い出したよ。

結局、コンビニは店員のサービスではなく、利便性を求められているって事だね。
きっとね。
 




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。