SSブログ

亀井堂の『サンドイッチ』 [とっとり]


鳥取の老舗のパン屋さん「亀井堂」
これまでも、「ラスク」「マイフライ」「白あんデニッシュ」を紹介してきましたが、
今回は「サンドイッチ」
亀井堂_サンドイッチ.jpg

「ラスク」同様に、白い袋に包まれていて、中身を見ることが出来ないという、ミステリアスで
一元さんお断りのスタイル。

パッケージには、
亀井堂の ピーナツバター&イチゴジャム サンドイッチ
と記されているので、ここから中身を推測するしかない。

中を開けるとこんなかんじ。

亀井堂_サンドイッチ1.jpg

10枚切りくらいの厚さのパンが、計4枚。
一つがピーナツクリームで、もう一つが、イチゴジャム
そんでもって、パンの耳も付いたままという、無駄を出さないスタイル。
SDGsですね。。

パンがしっとり柔らかくってふんわりしているのが、特徴的。
ピーナツバターも、イチゴジャムも普通の味。

いやぁ~昔から変わらない形で、時代に迎合することないのが凄い。
今でもこれを鳥取で売っているんだからね。

もはや、ソウルフードの領域。







nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。