SSブログ

うちごはん@グラタン [うちごはん]


週に一度のペースでテレワーク。
家に居ながらにして仕事をするんだけれど、
業務時間終了後は、残業は許されることなく、家の仕事に切替ることとなる。

何をするかって、テレワークの後であっても、夕食当番。
相方が仕事から帰ってくるまでに、仕込んでおきます。

本日のメニューはグラタン。

グラタンの素があれば、意外に簡単にできる。

野菜を切って炒めてから、付属の粉がソースの素となる。
これで煮込んで、適度にトロトロになったら、トレイに盛ってオーブンで温める。

あっという間・・・では無いが出来上がり!!
グラタン202110.jpg

この時期、熱々で、クリーミーのはイイやね。
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

はたいたかし

テレワークはじまったんですね.なんだか遅ればせながら…って感じですけど地方でも そういうオサレな働き方が普及するとよいなぁ〜.
by はたいたかし (2021-11-19 09:10) 

まちびとん

@ はたいたかし さま
テレワークは、数か月前から始まっていましたね。
業務の関係で、一斉にテレワークって訳にはいかないので、ローテーションを少しづつしてて、こなれてきたので、ようやくルーチンで回せ始めたところですね。
都会と危機感は無いので、まだ実運用として追い付いていませんね。
by まちびとん (2021-11-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。