SSブログ

CD購入:ANGRA『REBIRTH』 [音楽 -洋楽-]


CD買ったので感想の会。
今回は洋楽メタル。
ブラジル出身のバンド ANGRA(アングラ)
ギター二本の5人組。
ブラジルにも、こういったメタル系バンドがあるんだと知ったバンドで、1993年デビュー盤『ANGELS CRY』には驚いたな。
入手したのは、2001年発売の4枚目『REBIRTH』
ANGRA『REBIRTH』.jpg(VICP-61568)

当初のメンバーであった、ボーカルのAndre Matos(アンドレ マトス)は、当時のリズム隊と共に脱退し、残った二人のギタリストが、新たにボーカル、ベース、ドラムを加入させて再編成。
その後の初のアルバムであるが故の、アルバムタイトルが『REBIRTH』なのである。

音楽性が変わったのかが気になるところであるが、心配は皆無であった。
イントロ小曲に続く2曲目は、かつての名曲「CARRY ON」に匹敵する疾走チューン。
以降、バラード調曲、ミディアムテンポ、オペラ調、ドラマティックなものと多様。
これに、クラシック的なものと、ラテン音楽的なものが混じった独特のモノ。
ギターはテクニカルで、ピロピロピロ~と流麗に鳴らしている。

いろいろな要素が盛り込まれている、メロディアス系のパワーメタル。
Andre Matosが不在であっても、ANGRAって感じはそのままであるのが嬉しいね。

リバース

リバース

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★★☆ 秀作(4/5)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。