SSブログ

日記 [ブログ]


びわのネタを昨日記しました。
当時保育園の娘の質問から、びわの種を植えたことから、
これが大きくなって、今や収穫ができる程になったのであるが、
今になってみると、このblogから、「びわ」って検索すると、その時々の記事が抽出される。

単純に過去の日記を、見ているだけなんだけど、
CD感想だけでなく、日々の何気ない暮らしも記している事で、その当時の記録が思い出せるのはイイことだなと改めて感じたところ。

塵も積もれば山となる・・・・「継続は力なり」と言いましょう。

これからも、細々と続けますね。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ゆうのすけ

実のなる木があるって良いですね。
うちも私が 子供の頃にびわの木があったんですが切ってしまったんですね。当時は食べたことなかったから どんなもんだか判らなかったけれど 今は冷やして食べるとなんとも瑞々しさに嬉しくなっちゃいます。
桃栗三年 柿八年 ゆずは九年で成り下がる 梨のばかめが十八年。お嬢様の成長とともにびわも!素敵ですね。^^
♫ 「愛のためいき」原田知世・高柳良一 もヨロシクです。^^
by ゆうのすけ (2021-07-09 02:02) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
ありがとうございます。
びわが、ここまで大きくなるとは意外でした。
これからも沢山実をつけてくれるとイイなと思っています。
by まちびとん (2021-07-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。