SSブログ

LUNA SEA「FATE」の最後の歌詞 [音楽 -LUNA SEA-]


先日、コロナ感染対策のための手洗い方法として、
LUNA SEAの「FATE」にのせて行う記事を記しました。
https://shiningbrightly.blog.ss-blog.jp/2020-04-11
そこで気になったのが、歌詞カードには無い最後のフレーズ。
RYUICHIがなんと歌っているのかわからない。

ボク的には、
「Decide ones Dead」と聞こえるが、文法的に正しくない。

ネット検索してみると、歌詞を提供するサイトには

「Desire Was Raised」

とか、

「一切 忘れ」

とか記してありますし、他でも

「This time was fate」
とも・・・

ま、自分の耳で、聞き取るしかないって事ね。

あ、スロー再生してみればよい??

皆さんはどう聞こえますか?

Youtubeにて拝借。

まずは、CD音源



ビデオ「IMAGE or REAL」より



1995年の「LUNATIC TOKYO」

 
2007.12.24 一夜限りの復活「God Bless You」


2010年の「REBOOT」黒服限定


2015年の「LUNATIC FEST.」


色々あるけどな・・・

「Decide ones Fate」かなぁ・・・
 
皆さんはどう聞こえますか??

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

杏珠

2011年のセルフカバー版を聴いていると「Decide ones Fate」に近い感じがします。
wasよりonesって、nの発音が入ってる気が。
自分で口ずさむ時は適当に「でぃさいわーふぇーいと」くらいに歌っていました(笑)
by 杏珠 (2020-05-16 17:46) 

まちびとん

@ 杏珠 さま
ありがとうございます。
そうなんですよね、「nの発音が入ってる気が。」に同感です。
なので近いのは、ones なんですよね。
そうそう、確かに口ずさむのは、そんな感じ。
AI議事録システムに投げたらなんて返してくれるかしら?
by まちびとん (2020-05-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。