SSブログ

LUNA SEA「FATE」で手洗い [健康]


LUNA SEAのデビューアルバム『LUNA SEA』
この1曲目が「FATE」という曲なのだが、
1分20秒とLUNA SEA史上最短の曲である。
構成もシンプルで、全てサビと言っても過言無い。
イントロ、サビ、Aメロ、サビ、Aメロ、大サビ、大サビ、叫び といった所か。

でこの曲の80秒間を使って、手洗いして見ると丁度イイんだわ。
そんなことでご紹介。

歌詞を一部転記させていただくことはご了承いただきたい。

ーーー
【イントロ】:3秒
 石鹸出して両手で泡立て

【1番】は右手メイン
「今は 狂って痛い」:5秒
 右手のひら(左手のひらを使って、ゴシゴシ)

「誰も 止められない」:5秒
 右手の甲(左手のひらを使って、モミモミ)

「貴方が造った跡を辿って ~ 消えてしまう方がいい」:11秒
 右手の指を1本ずつ(左手の指で一本ずつ掴んで、グルグル)

【2番】は左手(1番と同じ動作)
「今は 狂って痛い」:5秒
 左手のひら(右手のひらを使って、ゴシゴシ)

「神も 止められない」:5秒
 左手の甲(右手のひらを使って、モミモミ)

「貴方が与えて呉れた一生を ~ 躱わしつづける」:11秒
 左手の指を1本ずつ(右手の指で一本ずつ掴んでグルグル)

【大サビ】は両手
「今は、狂って痛い。神も、止められない。」:13秒
 指の間(両手を組んで、指と指の間をモミモミ)

「今は、一人で痛い。」:5秒
 右手首(左手全体で右手首をつかんで、グルグル)

「神に、辿り着く。」:5秒
 左手首(右手全体で左手首をつかんで、グルグル)
 
【最後の叫び】
「Decide ones Dead(何を言っているのかは不明ですが、こう聴こえる)」:12秒
4回繰り返されるんで、
1回目は、右手の指先(左手のひらで、ゴシゴシ) ここは曲に合わせて高速で。
2回目は、左手の指先(右手のひらで、ゴシゴシ)
3回目は、蛇口ひねって
4回目の叫びで、手をすすぐ。

という事で、皆さんも、LUNA SEA「FATE」を聞きながら手洗い。
SLAVEの方は、聴くまでもなく、イントロから口ずさめるので、歌いながら手洗いしてみましょう。

いかが??

  

お試しあれ。
 

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

mk1sp

はじめまして、ナイスアイデアですね!(曲に合わせて手を洗う)
by mk1sp (2020-05-09 18:57) 

まちびとん

@ mk1sp さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日の手洗いを何とかきちんと、そして楽しく出来ないかと思ってのアイデアでした。
短い曲であれば何でもイケそうですけどね。
by まちびとん (2020-05-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。