SSブログ

CD購入:RADWIMPS『人間開花』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
今回は邦楽ロック。
日本でブレイク中のバンド RADWIMPS(ラッドウィンプス)
昨年大ヒットした映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」を担当し、この曲は何度となく流れていた。

で、入手したのは最新アルバム。
2016年発売の8枚目『人間開花』
RADWIMPS『人間開花』.jpg(UPCH-20436)

全体的な音楽のイメージは、ライトロック。
シャカシャカしたギターと、軽めのボトム。
そんでもって、細めで繊細な感じのボーカル。
このボーカルが吐き出すのが、意味深詩的な世界。
爽快なロックは「前前前世」くらいで、それ以外はミディアムテンポ。
「棒人間」は、この前のドラマで流れていたな。
なんだか、言葉遊び的な日本語歌詞が非常に耳に残り、
メロディーが耳に残らない・・・
なんだか、なよっとした感じで残らないんだよな・・・

売れているバンドで、売れている曲なので、
こういったものが、望まれるんかな・・

気になるのは、ジャケット。
一瞬見たとこ、ミスチルの桜井さんが女装したのかと思ったくらい・・・

なんかセンス悪いよな・・・イタズラ心というよりも、悪意を感じる。

とは言え、「前前前世」って曲は、爽快でインパクト大きな。。

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。