SSブログ

CD購入:RADWIMPS『絶体絶命』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
今回は邦楽ロック。
今人気のバンド、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
2011年発売の6枚目のアルバム『絶体絶命』
RADWIMPS『絶体絶命』.jpg(TOCT-27060)

最近の「前前前世」で知った人多いのかな?って印象もあるが、、
4人編成のバンド。
ちょっと線の細いボーカルと、飾り気のない演奏。

本作は、ジャケット写真からもあるように、歌詞カードがクリアなプラスティク製になってて、
一枚一枚が透けてて変わった感じ。

曲は、メッセージ性が強いというのか、とにかく歌詞が優先に聞こえる。
まず、伝えたいメッセージがあって、それにあう曲を乗せたって印象。
ロックとポップスの中間で、ラップやら、パンクの要素を適当に混ぜた感じ。

耳に残るのは、歌詞であり、ザビであるかな。
曲のインパクトは少ないが、不思議な歌詞・・・哲学的なのか・・・とにかく耳に残る。

ナカナカ面白いと思うね。
若いバンドだなぁ・・・・とも思ったな。

絶体絶命(初回生産限定仕様)

絶体絶命(初回生産限定仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD
絶体絶命(通常盤)

絶体絶命(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0