SSブログ

CD購入:GREEN DAY『american idiot』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
今回は洋楽ロック。
アメリカ出身のパンクロックバンド GREEN DAY(グリーン デイ)
入手したのは、2004年発売の7枚目となるアルバム『american idiot』
GREEN DAY『american idiot』.jpg(WPCR-12106/7)

このCD聴いたことあったっけ?と思いながらも、本編に加えて、日本独占企画盤となっていて日本でのライブ音源を加えた盤であったため、購入したもの。
これが中古価格で200円。

で、この GREEN DAY
いわゆるパンクロックであり、シンプルな直球ロックではあるのだが、
単純な勢いだけの荒削りなものではなくって、
メロディーラインもある程度あるかなって感じのもの。
とは言え、シンプルな直球曲は多いけどね。。
どこか退廃的で、暗い感じがするのが、アメリカ的ではないと感じる。

悪くはないが、やはり、どの曲も似たようなものに感じてしまう。
全曲を聴いたわけであないのに、あれ・・・もうCDリピートしたんだっけ?と思ってしまう。

American Idiot

American Idiot

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2004/09/21
  • メディア: CD



アメリカン・イディオット

アメリカン・イディオット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0