SSブログ

CD購入:BOOWY『"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いました。
今回は、伝説のバンド BOOWY(ボウイ)
ご存じ、氷室京介と、布袋寅泰 のいたバンド。
入手したのは、1986年のライヴの様子を収録したライブ盤『"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986』
アルバムツアーのため、収録曲はアルバム中心。
が、やはり、氷室の声と、布袋のギターは際立っているね。

で、今回なぜか我が家にこのCDが2枚。
どちらも1989年に再発されたもの 「TOCT-5610」
1986年に発売されたオリジナル盤は、レコードと合わせて10万枚限定であったとか。。
で、我が家の2枚だが、よく見ると大きな違いがあるのを発見!!

表のジャケットでは、中央部分の色味がちょっと違う。
BOOWY『GIGS JUST A HERO TOUR 1986』.jpg

上のものは、紫なんだけれど、下のものは濃いピンク。(判りにくいね)

歌詞カードはもっと明確
BOOWY『GIGS JUST A HERO TOUR 1986』_.jpg

ね。。

上は紫で、下は濃ピンク。

なぜか色違いがあるんだよ。。

たまたま2枚あったから判ったものなんだけれど、
皆さんお持ちのCDはどんなものでしょう?

どちらかが、初回とか、限定とかなのかしら?

知っている人情報くださいm(__)m
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0