SSブログ

穴子さん最後の晩さん [映画]


平和な日曜日の最後を締めくくる「サザエさん」
そのサザエさんの放送で、今回のタイトルが「穴子さん最後の晩さん」となっているとのことで、
娘の学校では、ちょっとした騒ぎになったいる様子。

一緒に見ようって、誘われたので、夕ご飯は後にして TV。

で、問題の番組であるが、これがナカナカ。


以下ネタばれ含みます。


マスオさんの職場にて、マスオさんのしゃっくりが止まらなくなってしまい、
それを見た、同僚のアナゴさんが「美人が会いに来ている」と嘘をついて驚かせ、
その成果で、しゃくりが止まるという、前提の話がある。
で、その後、今度は、アナゴさんのしゃっくりが止まらなくなる。
で、マスオさんが「奥さんが会いに来ている」と言うのだが、これは事実となのだが、
前段の話があるため、マスオさんの話をまじめに受け取らず、アナゴさんは会いに行かない。
会社に行ったのに、会いにも来ない旦那に腹を立てたアナゴさんの奥さんは家を出ることに。

奥さんに詫びを入れるためにと、マスオさんを連れて自宅に帰宅するアナゴさんなのだが、
そこには二人分の豪華な食事の用意が置いてあり、それを見たマスオさんは安心して帰宅。

が、テーブルには置手紙があり、
「今までお世話になりました。このお礼に最後の晩さんを用意しました。
 マスオさんと一緒に食べてください。」
的な文章があり、驚いてマスオさんを連れ戻して、二人で最後の晩餐を頂く。ってことに。

で、二人で仲良く豪華な料理を頂くってわけ。
アナゴさん.jpg

その後は、サザエさんの口ききもあって、無事奥さんは家に戻ってっ来ることとなりハッピーエンド。


なんだか良く分からないが、楽しい会でした。


でもって、最後の晩さんのテーブル。
ステーキがあって、ナイフとフォーク。
ワインクーラーと白ワイン。

なんとも洋風。


とにかく、人騒がせなタイトルではあるが、皆さんほっとしたんでしょうね。

アナゴさん ではなく、 あな誤算 ってことかな。。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0