SSブログ

CD探した:LADIES ROOM [音楽 -邦楽-]


LUNATIC FEST. に出演したバンドで、今ちょっとした話題となっている LADIES ROOM(レディース・ルーム)

LUNATIC FEST. と同時に中継されていた ニコ生 で、メンバーの GEORGE氏が暴走して、放送禁止(ギリギリ)の言葉連発であったんだね。

この、LADIES ROOM ってバンド、LUNA SEA と同じ EXTASY RECORD出身でかなり以前にチェックした気がしたのだが、まったくサウンドが思い出せなかったので、CDラックの中にあるはずのCDを探し出して聴いてみた。

持っていたのは、デビューアルバム『SEX SEX SEX』と、2nd『Made in SEX』
LADIES ROOM.jpg(EXC-002)(ESCB1129)

なんちゅうタイトル、なんちゅうジャケット・・・

このあたりから、ドロドロしたスラッシュ系のサウンドであったり、デス系を想像していたが、
予想外の カラッとした陽気なアメリカンハード系。
80年代の後半のL.A.Metal 的であり、MOTLEY CRUE や、POISON と言った
痛快、爽快、ご機嫌ロックンロール。
ボーカルは、ちょい野太い声、ギターは適度に弾きまくる感じで、リズムも安定。
問題は歌詞。アルバムのタイトルからも想像つくかな・・・とにかくエロいのである。

デビュー盤の『SEX SEX SEX』は、音質が悪いが荒削りのロックンロールで全体的にに悪くない
2nd『Made in SEX』は、音質向上し、曲も哀愁を帯びたハードポップ系に仕上がっている。どこかZIGGYを感じるが、切ないメロであったり、キャッチーポップであったりとZIGGYをはるかに超える感じ。

ありゃりゃ・・・こんなバンドだったとはね。。
当時なんとも思ってなかったんだろうね・・・

------------
という事で、個人的評価
★★★★☆
L.A.METALを彷彿させるハードポップ系ロック
------------



SEX SEX SEX

SEX SEX SEX

  • アーティスト: LADIES ROOM
  • 出版社/メーカー: エクスタシー
  • 発売日: 1989/11/10
  • メディア: CD
MADE IN SEX

MADE IN SEX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/02/21
  • メディア: CD

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0