SSブログ

CD購入@AC/DC『THE RAZORS EDGE』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回も洋楽ハードです。

チョット前にも、CD買ったと記した AC/DC で
1990年発売の11枚目のアルバム『THE RAZORS EDGE』
acdc_razorsedge.jpg

この前は、1980年の『BACK IN BLACK』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30
であり、
今回はその10年後のアルバムであったのだが、音楽性は全く変化なし。
とにかく、切れのいいギターリフ。
どれもが単純明快なロックンロールで、張り上げ系の金切りハイトーンボーカルが頑張る感じ。
以前の印象と比べて、本作は、よりキャッチーになったかな。
特に目立ったギターソロもなく、1番~2番~サビ~3番~サビ って展開の短い曲ばかり。
12曲入りで46分。
1曲目の「THUNDERSRTUCK」からして、シンプルでとにかく単純明快、サビで盛り上がるパターン。何かのテーマ曲になったんじゃないかな?どっかで聞いたことのある曲だった。

シンプル イズ ベスト
これに尽きる。



レーザーズ・エッジ(紙ジャケット仕様)

レーザーズ・エッジ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD
レーザーズ・エッジ

レーザーズ・エッジ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0