SSブログ

私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします。 [コンピュータ]


え~。ほんと~??

近所にある、パソコン教室の看板。
パソコン教室.jpg

「初心者・中高年のためのパソコン教室
 ~私たちは 同じことを 100回 聞かれても、笑顔でお答えします」

おお~。
これは真似できないなぁ・・・

って言うか、同じことを、同じように答えるのなら、成長がないというか・・・テープで回答すれば良いのでは?

ちょっと、中高年さんを馬鹿にしているような気もするが・・・

「分かるまで懇切丁寧にお教えします」
みたいな方が、親切ではないのかな。。

ま、笑顔で答えるってのも大切だけどね。。

ううむ。。。ボクには真似できないな。。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

カリメロ

私も、ぜ~~~ったいに、無理!!
顔は笑っているかもしれないけど、
間違いなく目は怒ってると思います(爆)
by カリメロ (2013-02-26 00:49) 

さきしなのてるりん

橋を渡ると隣村。そのとっつけにありますよ、この教室。
笑顔で答えるというところにポイントがあるんですね。
「息子に聞くとさ、さっき教えたじゃねえかって怒って、
最後にゃ、本読みゃわかるで。
あとはめんどくさがって教えてくれねぇ。」
知人がぼやいたのを思い出します。
by さきしなのてるりん (2013-02-26 13:33) 

まちびとん

@ カリメロ さま
ですよね~無理無理。
娘に対しては、3回目くらいからはもう怒りモードですからね。
by まちびとん (2013-03-02 04:24) 

まちびとん

@ さきしなのてるりん さま
おお~ご近所さん。。
教える側からすると、さっき言った。って思うけど、これが頭に入っていないんだから聞くんですよね・・・
笑顔ねぇ・・・これ微妙ですよね。
この教室、流行っているのかしら?
by まちびとん (2013-03-02 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0