SSブログ

CD購入@ROBERT PLANT『Manic Nirvana』 [音楽 -洋楽-]

今回入手した中古CDは、泣く子も黙る? Robert Plant(ロバート・プラント)のソロ作品。
ご存知、英国が誇る元祖ハードロックバンド LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)のボーカルさん。

LED ZEPPELIN解散後のソロ作品としての5枚目のアルバム『Manic Nirvana』
robertplant.jpg(AMCY-29)

LED ZEPPELINに関しては、そんなに詳しくなくって、アルバムをざっと聴いた事がある程度。
なので、今回のソロを聞くにあたっても、先入観も、こだわりもなく聴いたかな。

・・・と言うわけで、ファンの皆さんの反感は、あるかもしれないけど・・・

普通のロックアルバムでした。。

LED ZEPPELIN 時のような、耳をつんざくようなハイトーンボーカルでもなく、
心揺さぶるハードロック曲でもなく、どちらかと言うとアダルト系のハードロック。

ミディアムテンポの曲が多く、ボーカルも声を張り上げるでもなくって安定感。
ギターは味付け程度で、どことなくファンク調な曲もあったりして完全に肩透かし。。

元LED ZEPPELINって看板と、叫んでいるジャケットからもっと何かを期待したんだけどね。。

後半では、正統派ハードロック風のものが2,3あって少し持ち直したけど・・・

個人的には・・・ちょっと残念な感じ。
期待しすぎたかな。

と言うわけで、ファンのみなさんごめんなさいm(__)m



PV発見。
ハイこんな感じでした。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

nano

「Now and Zen」以前までは
引きずってる感じでしたが・・・・
以降は完全に抜けた雰囲気?
Zep初来日くらいかな?一度
喉を痛めて、以前のような高音
出なくなったとの噂でしたね
by nano (2012-12-08 08:28) 

まちびとん

@ nano さま
へぇ~そうなんですかぁ。。
もうちょっとパキッとした曲だったらイイんだけどなぁ・・・
by まちびとん (2012-12-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0