SSブログ

LUNA SEAのJ&真矢@WOWOW「プライムショー」 [音楽 -LUNA SEA-]

WOWOWの無料放送『ザ・プライムショー』
今日の放送に、LUNA SEA の J と 真矢 さゲスト出演すると聞いたので録画し、チェックしました。
バンドは現在ツアー中なのだが、ツアー先の地方番組にも出ているようで、いわゆるシングルのプロモーションかな。

J & 真矢 という、意外な組み合わせ。
wowow_j真矢.jpg

Jさんは、イメージどおりで、定番の皮ジャン+黒シャツ
真矢さんは、白長袖シャツ+ベスト+帽子

まずは、彼らが影響を受けたものの話。

まず、真矢で「能楽」
彼の実家が能楽師の家で、小さい頃から能楽に携わっていたのは有名な話。
「心意気を学んだ」とのこと。

次に、Jで「U2」
パンクやハードロックといった攻撃的な音を聴いていた少年時代に、アルバム『WAR』は衝撃的で、初めて聞いて涙したとのこと。
ちなみに、LUNA SEA のメンバー5人で一緒にライブを見に行った唯一のバンドがこのU2だと。
久しぶりに、U2『WAR』聴きたくなったね。。

そして、真矢で「LED ZEPPELIN」
ドラマーのジョン・ボーナムに惚れたそうで、
彼は、叩いているのではなく、何かを伝えているんだと、語っていました。

最後に、LUNA SEA 最新シングルの紹介。
ここで、パッケージが見えましたぞ。
Wowow_luna1.jpg

これは限定盤Aタイプの、CD2枚+Bru-Rayのパッケージ(だと思う)

紙のスリーブケースに収められているみたいね。
先取り情報~。。

Wowow_luna2.jpg

2つの新曲は、LUNA SEA の今をパッケージしたと語るJ。

それ以上はあまり深く語られることなく、番組はエンディングへ。。

最後に最近聴いている曲は?との質問に
Jさんは、ベートーベンの「月光」
 「だって、ライブのSEだから。がはは。。」と笑う姿が印象的だった。
真矢さんは、「あまり人の曲は聴かない。聴くとそれの真似になっちゃうから。」
 とまじめに答えていた。

全体的には20分程度の出演だったのかな。
あまり深く掘り下げる内容でもなく、さらっと終わった。
ま、イイもの見られたように思えるが、もっともっと深い内容聞きたかったな。

さ、今週末は、Zepp Sapporo
来週末は、Zepp Tokyo
そんでもって、再来週末は大阪城ホール&仙台。

時間があれば、ギター練習したいモードになってしまっている。。
タグ:LUNA SEA
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

よっしー

チェックしてたのに・・・見逃してしまいました(泣)
by よっしー (2012-12-07 19:31) 

まちびとん

@ よっしー さま
残念・・・
YouTubeなんかにアップされないかしら?
by まちびとん (2012-12-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0